Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SELAh

くせ毛をカットで収める

2017.11.23 13:19

どうも、名古屋市南区のSELAhHAIRDESIGN矢野です。

昨日に引き続き、今回はカットを。



まず、来店時ですが、、


このような状態です。広がる硬毛で、クセが強め。

パサつきもあり、少し手強そうですが、毛先2〜3cmくらい切ってどこまで収められるかというところ。



ということで、


カット+ディープレイヤートリートメント。

更にマイハニーシャンプーを使用して、とにかく一回で超高保湿を狙います。


出来るだけ髪を丁寧に扱い、



"収まってくれ、、ハネないでくれ、、"



と念じながら切ると、

ブローとオイルで、これくらいまで収まりました!



施術前

施術後


結構変わりました。


クセが強い方でも、

場合によっては、一回のカットでここまで収められるかもしれません。




来店時のカウンセリングの時点で、


もし今日満足いかなかったら、12月にストレートパーマだけでも来てくださるように、お伝えさせていただいていたのですが、

必要なさそうな感じがしました。しばらく様子見ていただきます。



カットだけでも、できるだけくせ毛を扱いやすく収めるのは大事だと思っています。


その上で必要ならばストレートをかける。という方向で考え、髪の負担ができる限り少なくすむようにしたいのと、お客様のなりたいイメージを照らし合わせるカウンセリングが本当に大切だなと思った一日でした!






【年末の御予約に関して】

当店は完全貸切のマンツーマン制サロンです。

12月は一年で最も混雑する時期ですので、ご予約はお早めに。

普段は定休日の第三火曜にあたる12/19も営業、そして、12/31まで全て月曜以外は全開放で営業に挑みますが、既に後半は次回予約で多くの御予約いただいております。もう一度言いますが、ご予約はお早めにお願い致します。

顧客様は勿論のこと、ご新規様もお待ちしております。是非来てください。

皆様の2017年の締めくくり、必ず綺麗にさせていただきます。