Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

つねだピアノ教室🎹

卒業おめでとう

2022.03.18 22:51

おはようございます


広島市 安佐南区 伴南


セントラルシティこころの一角にある"街のピアノ教室"です




昨日、広島市内小学校の卒業式が行われて


教室から2人の6年生が卒業されました🌸


今週はずっと天気も良くて気温も高かったのですが


この日に限って雨模様☔️


気温も下がって寒かったんじゃないかな。。



Rちゃんは1年生4月からピアノ教室に通ってくれてます。


小柄なRちゃんは、いつもニコニコ笑顔で通ってくれ


挨拶もキチンと出来る子で


発表会やコンクールのステージ上でも極上の笑顔で会場を和ませてくれます♪


コロナ禍でオンラインレッスンをした頃から


メキメキとテクニック的にも音楽的にも一気に上昇し、


6年生で出たブルグミュラーコンクールでは見事金賞🥇


小学生時代の最高な思い出になりました♡


中学生になったら吹奏楽に入ってクラリネットを吹きたいそうです😊


他の習い事は卒業するけど、ピアノは続けますと嬉しい言葉を貰いました♪





Kちゃんは、年長1月からピアノ教室に通ってくれています。


大手音楽教室に通っていたKちゃんは


うちの教室に来た時こそ譜読みが苦手ではありましたが


1から譜読みする力をつけていきました。


コンクールにも積極的で小2から小5までファイナル出場を成し遂げました。


小6では受験もありコンクールは出ませんでしたが


受験の方で頑張って、春からは私学中学校へ進学です。


少し通学に時間が掛かるのでレッスンに通うのは卒業ですが


最後にピティナステップに出場で集大成となるステージに立ちます✨





2人とも小学校卒業おめでとう㊗️