Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

メロディボックス

マイペースでレッスン

2017.11.25 04:15

MelodyBoxピアノ教室です。


今日はいいお天気。

紅葉狩りにはとってもいいですね!


本日は午前中でレッスンは終わり。

さきほどのレッスンで初心者生徒ちゃんは「ジングルベル」と「よろこびのうた」を弾きました。

どちらも付点音符が出てきます。

季節にちなんだこんな曲でレッスンすると楽しいですよね。

今日は付点音符にちょっと苦戦していましたが。。。

「この頃は初めの頃に比べるとずいぶんと弾けるようになったので楽しいみたいです。家でもよく練習しています」

との、お母様からのコメントもあるので、来週までには付点音符もクリアできるでしょう。


Yちゃんはピアノが終わるとバレエのレッスンに行くのでいつもシニヨンです。

後ろ姿がすごーくオトナっぽい。