家庭環境から性格も変わる時がある(*ˊૢᵕˋૢ*)
こんにちは!サクです。
今日はお休みだからマッサージにいく所です。
今日のテーマは、小さな頃からの家庭環境が今の自分を性格を作用するってお話です。
小さな時に親からどのような愛され方をしたのかな?とか小さいながらに抱えてきたトラウマがある日自分にのしかかり、今の自分を創り出している。またはブロックと呼ばれるものを形成しているということ。
わたしにも多分小さいながらに抱えてきたトラウマがあったようで大人になってから、恋愛においても、色々な場面でそのブロックにぶつかり続けてきました。
小さな時に、わたしはよく、お姉さんなんだから我慢しなさいと言われてきた為か、小さいながらに我慢することを覚えました。
甘えたい時もありました。でも、自分の感情は後回しにしてきました。
小さな時はそれが当たり前の感情で、なんとも思わなくなっていましたが、大人になり、恋愛をし始めると色んな所でやっぱり我慢してしまうんです。
で。行き着くのはやっぱり甘えたいけど相手は忙しいかもしれないし、、、という優等生になってしまう自分です。
けど、そんな自分にいつしか気づくうちに変わってきました。
少しずつ自分軸を大切にして、そこに相手への依存がなくなってきて、自分が愛したいから愛する。
自分が愛されていないと感じるなら愛される場所にいけばいい(∩ˊᵕˋ∩)・*って自分を自由に羽ばたかせられるようになってきました。いつだって自由に自分で決めていいんです(∩ˊᵕˋ∩)・*歳を重ねて変わってきたのです。
かと言って愛されるばかりでも、自分が相手を愛せないと絶対ダメです。
愛されるよりも愛したい%がわたしは大部分を占めています。
自分軸を曲げずに貫くのは、自分の魂からの声を大切にしたいからです。(*ˊૢᵕˋૢ*)
自分を愛すること、抱きしめること。
それは、巡りまた誰かから愛されます。(∩ˊᵕˋ∩)・*