Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

The gift will suddenly arrive. If you are ready for it. Just sing.

あなたのため

2018.09.04 22:31

YUKIちゃんの旦那さん、

YO-KINGはなにをするにつけても「自分のためにやっているから」と言って行動するらしい。

男前か!

やっぱり理想の夫婦だ。


なにをするにしても、

「わたしが、やりたいんだよね?」

をちゃんと自分と打ち合わせしてやろう。


「誰かのために」

「あなたのために」

「親のために」

「家族のために」

「会社のために」

「社会のために」


というのは耳触りのいいことばだけれど、

それを決めたのはわたし。


何かあったときに「こんなにしてやったのに」とか「自分ばっかり」とか言っちゃって気分わるくなるのはいやです。


「誰かのためにそれをしたいと思ったのは自分」で、相手にしてくれと言われたわけではない。


っていう記事を書いたまま、しばらく下書き放置されてたので再度手をくわえ、投稿してみた秋のはじまり。


いかがお過ごしでしょうか。

わたしは日々かぼちゃの消費におわれています。


かぼちゃをチン♪してつぶして、オリーブオイルと蜂蜜、マヨ、しお、お好みで酢を入れたら、あら素敵!おしゃれな味になるし、わんぱくサンドとしてはさんでも野菜になじんでおいしい…♡


そしてさんた氏はこのかぼちゃがだいすき。

ぺろりたいらげたあとも、しっかり舐めまわし、指も顔もかぼちゃまみれ。


その姿は蜂蜜だいすきプーさんかのよう…(ぽっこりおなかもそっくり、ぷぷぷ)


さて、新しい職場になって4ヶ月目にはいるのかな。


問題がないことはもちろんないのだけど、相変わらず人に恵まれ、慣れないしごともなんとかやっています。


3ヶ月間期間限定で取り組んでいたWEBのお勉強もとりあえず一段落して、気持ちに余裕もできつつあるのだけど、やればやるほど、この分野の情報量はんぱないのがわかるし(ベテランさんでも常に新しい情報を取り入れ、勉強しなきゃおいていかれるくらいアップデートの激しい世界)、そして実際働きながら感じるのは、お勉強したところでそれはほんの一部の知識で、現場で必要なのはその知識以上に、解決したい問題の全体像をとらえる能力だったり、それを構造化してどう解決していけばいいのか、どこがポイントでどの順番で作業していけば効率がいいのかなどなど、すごく物事を整理したり分析したりする能力が必要なんだなと感じました。


そのほかにも、私は今まで基本現場仕事をしてきたので、今回のような現場を支える事務仕事という環境ははじめてで、その作業のすすめ方も新鮮というか、ほんとうに初心者スタートな感じで、30代にして初心者って…とか思っちゃうんだけど、でもこれからの時代何歳まで働くことになるのかわからないし、国をあげて生涯現役をおしてるのだからむしろ今回の選択はやってよかったなと思う。


とはいえ、かわらず目指す理想があるので新たな引き出しを身につけつつゴールと軸はぶらさず、定期的に振り返りつつやっていきたい所存であります^^


さーあ、今日はかぼちゃをどうして食してあげましょうかね♪


気温も下がり、過ごしやすくなった秋のはじまり、大切に過ごしていけますように。

ばいばい平成最後の夏。