【ロビンス】青野さん 自己紹介
皆様、こんにちは。
西条市(旧周桑郡丹原町)出身の青野友親(アオノ トモチカ)です。
私は、新居浜高専の専攻科を修了し、大学院へ進学することをきっかけに京都、関西へ参りました。大学院修了後は愛媛に戻るつもりでいましたが、けっきょく関西に残ることになり、はや15年が経とうとしています。先に自己紹介されたオベライ千晴さんとは中学時代以来の友人です。
県人会(ロビンス)には、父の幼馴染で元愛媛県大阪事務所長の黒瀬満明さんのご紹介で入会させていただきました。
私は会社員、大学教員を経て、現在は会社経営や大学の産学官連携コーディネーターの仕事をしています。企業様や大学様などに対して、知的財産マネジメントや産学官連携、技術移転といった非常にニッチなサービスを提供しながら生活しています。4月からは大学院大学の博士後期課程に入学し、東京キャンパス(リモート)で学び直しをする予定です(再び学生に戻ります)。
関西に来てからは、なかなか愛媛県出身者とお会いする機会がございませんでしたが、県人会に入会し、地元の方だけでなく南予や中予の皆様とも交流する機会が持て大変嬉しく思っています。現在はコロナ禍にあり開催されておりませんが、ふれあい祭りは文化祭の様な感覚で参加させていただいており、文字通り愛媛県の皆様との「ふれあい」を楽しませていただいております。皆様との時間はほっと気持ちが落ち着くひとときです。
こんな私も妻と子ども、猫の4人?家族の家庭を持つに至りました。
コロナ禍のためなかなか実家に帰ることは叶いませんが、関西弁に染まり始めた息子を愛媛弁にするべく、今後は機会を見て積極的に帰省もしていきたいと思います。
皆様、これからも何卒宜しくお願いいたします。県人会、ロビンスでの新たな出会いも楽しみにしています。