Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

和太鼓 鼓空

11月24日(金)川崎中練習

2017.11.27 05:10

学生さんンは期末試験?が近いのかな

そんな飛び石連休の間の練習日に 資格試験取り組み中だったA梨さんが戻ってきました!
H先生も出てきたので にぎやかな練習になりました。

まずは、基礎打ちから

先週から取り組んでいる「賑わい」全員で練習


自分のどこが違うのかが判明して気持ちはスッキリ

でも 間違える(-_-;)

休憩を挟んで 分かれて練習

鼓子は、寄せ太鼓


先輩ふたりが サポートします。

ままちゃんずは 女八丈


新人さんは普通に右を 一応先輩の私らは左を練習

まだまだ間違えてしまうので練習あるのみです。

男子2名は 八丈を


鼓子は、太鼓囃子のおさらいもしました。

男子は 秩父のおさらいもしました。

最後に 全員で はねこ


扇を持って踊るんですが、実はこの扇を持つということが

結構 難しいのです。

私は、扇を持たなければ踊れますが 扇を持つと手が攣ってしまい踊れません。

(>_<)

なので大胴に回りました。

今回 小学生ふたりも参加することになった時

ひとりが踊りたいと手をあげ ならば私は大胴に!

と、立候補したので それぞれ奮闘中です。

発表会を楽しみにしてくださいね。