Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

笑顔がいっぱい×2

トラウマを探る

2017.11.27 10:05
なんで

好きなのに


別れる❗️

言い出してしまうのか❓


コレ

ずっと

わからなかったのです


でも

やっとね

解けました…

理由がわかったのです


私は

長女でも

あるのですが


母親が

公務員

市役所で

働いていたため

ずっと

放っておかれて育ったのです

小さい頃から

それはずっと。


生まれて

6ヶ月後には

母のお姉さんにあたる

叔母の家へ


それはそれで

いい面もありましたが

これ

半強制的ですよね


これって

宿るんですよ

子供に


この習慣

子どもの意志を無視する行為

これは

子どもに伝わる

だから

それが子供の無意識となる


小さい子供の頃って

親の

なすがままな訳です


親がこの

半強制的な習慣を

身につけてしまうと


子供は

思い通りにならないことが

多いので

反抗します


それでも気づかないと

私の場合は


家出するって

これを

実行していた経験が

あるんです


小学生の頃


失敗していた

けれど


そのくらい

自分の思い通りに

ならない

環境だったのですよ

わたし


かなりの敗北感


ワガママやめないと

生きてゆけない


母が亡くなり

さらに

わたしの場合

その想いが強くなりました


いわゆる

いい子

です


いい子をやっているから

周りからは

ある程度は

評価されても


自分自身は全く満たされない


でも

それが癖になり

どうにもならないほど


その生き方を

まっとうしていました


本当は

したいことと逆なんだけど

それすら

気付けない

私にまでなっていました


やりたいことが

わからない


見えないってのは

こういうこと

ですよね


それに

気づくのに

本当に

5年も掛かりました


それを

気づかせてくれたのが

今のパートナー


別れたい

いう言葉は


逃げたい訳ですよ

我慢することから


そうすることでしか

あの当時の

私は生きることが

出来なかったから


その習慣が

今も

ついている訳で


何故なのか

全く自分も

わかっていなかった

無意識な訳です


こうやって

掘り下げていって

やっと

気付けた


パートナーには

すべて

話しておきました


少しでも

理解してもらうために。


これを

話しておくだけで

凄い安心感


そして

彼も配慮を心掛けて

くれると

言ってくれました。


気付くだけで

変わってゆくと

思います…


そうすることで

私も彼も

お互いに

悪者を作らずに済むのです


未来が開けた

気がしました♡


嬉しい気づき


人はみな…無意識に

そんな習慣

癖を持ち続けてしまうんですね


でも

手放そうと

決めた時に

自分の行動がすでに変わって

くると思います…


私も

変われたから

あなたも

変われます


まずは

どうなりたいか❓が

1番

肝心ですね

❀.(*´◡`*)❀.