Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Root Kitchen

アメリカで歯医者

2017.11.27 20:01

11月23日の木曜日は、サンクスギビングでした。アメリカでは家族親戚が集まり、七面鳥の丸焼きを食べる日(かなり大雑把な説明💦)

去年から、うちがホストになって家族親戚、友人を招待しているので、25パウンド(11キロ)の七面鳥を仕込み、買い出しや準備で忙しない年末のスタートです。


その忙しい間に、歯医者の予約があり放置していたRoot Canalを見てもらいました。

レントゲンを再度撮られ、

何本もの麻酔、

次々と投入される怪しいケミカル、

歯型を取るのに、矯正をしていた中学生以来の、あのグンニャリとした石膏を入れ、数分放置😭

歯医者って、本当に嫌です。


げっそりして帰宅すると、やはりズンズンと酷い痛みです。痛み止めは例のごとくキャンセルしたので、アロマの薬箱を開け、何をしたらいいかと考えました。


直感的にまず手が伸びたのが、エモーショナルアロマセラピーの《Console》

実はこの香り、苦手で出番がないオイルなのですが、この日は不思議と手に取り、首筋に塗って香りを吸い込みました。


この日ほど、いい匂い〜〜😻と思ったことはありません。歯医者で気持ちが絶望的になっていたので、すーっと心が緩んで行きました。


さて、痛みはどうしよう。

次に思ったのは《copaiba》

舌下に一滴、落としてみました。

すると3秒で、奥からズンと痛む重い痛みがスッと除かれました。

これほど感動した実体験はありません。脳ー神経に作用するコパイバの持つ、自然界の力にびっくりしました。


そのあとは、沢山のケミカルで大仕事をしているであろう腎臓の働きを助けようと、グラスにグレープフルーツのオイルを1、2滴いれ、夕方から夜にかけて1ℓの水を飲み、尿から老廃物を排出するよう努めました。



歯医者の診察台で、まな板の上の鯉の時は、甘いものは食べない!!と決心するのに、

喉元過ぎれば、、、ですね。

噛み合わせも合わせてもらい、顎の歪みがなくなり随分楽になりました。

日頃からの歯のケア、大切にしようと思います。