Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

片山音楽教室

「グリフィス」のお手伝いとケンハモ🎹

2017.11.28 00:16

お友達の発表会のお手伝いに行きました。

発表会…と書いてますが

「グリーンライトミュージックフェスティバル」

略して「グリフィス」です。

フェスティバルという様に楽しい企画たくさんでした。

たくさんの風船🎈を膨らませて、バックスタッフで飾り付けしました。

可愛いです。(私の発表会でも飾ってみようかしら😍)

マイクのセッティングや照明などを確認して、スタートです!🎵


ピアノ、エレクトーンのソロ演奏。

アンサンブルでは、曲の途中で楽器チェンジの移動があったりして、目で見ても楽しめるアレンジがあったり、ゲーム音楽を再現しているアレンジがあったり。

オートリズムに頼らないアレンジも素敵でした。

アレンジ好きの私は、とても勉強になりました。✨


サプライズ企画で、生徒さんのケンハモ初見演奏。(私の発表会でもやりました〜)


そして、1週間前のリハーサルで急遽決まったケンハモ出演!

ピアノ伴奏の先生はたった1週間で仕上げてくれました。

「チャルダッシュ」を演奏しました!

楽しかった〜💕

2人の先生の講師演奏。

エレクトーンワールド全開で素晴らしかった👏

エレクトーン好き💕が溢れてました。


ゲストのピアノ演奏。

コンサート会場に来ているような、贅沢な時間。

圧巻の演奏を目の前で聴けて幸せでした💕



お友達の発表会にお手伝いしたり、応援に行ったりすると、たくさんのアイデアを頂けて勉強になります。


来年の当教室の発表会も頑張らなくちゃ!

とやる気も出ます!


まずは、「サウンドカーニバル」を頑張ろう!😆💪