Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あらいぐま人吉

活動再開

2022.03.27 01:42

人吉での活動を自粛していた期間、作業場や自宅での作業は勿論、ご縁を頂いたイベントのお手伝いなど、出来ることを続けておりましたが、先日、遂に念願の湯の元観音堂に帰ることが出来ました✌️

今回はひとまず、前告知はせずお問合せ頂いていた方のみ、相談・返却中心で行いました。ご都合で参加は叶わずとも、わざわざお立ち寄り下さった方も。嬉しい再会でした。

出来上がった写真は、熊本地震の被災地・益城町の団体「和ごころ」の皆様手作りのバッグに入れてお渡ししています。

大阪洗浄に参加されており、今回佐賀から人吉入りされていたMさん経由で、おもやいボランティアセンター様からコーヒーをいただきました☕️丁度切らしたところで、ミラクルなタイミングでした!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️


Mさんは2回目の観音堂。今回もお手伝いいただき、ありがとうございました!!


今回は新規依頼1件、返却3件でした。

ご自身のSNSに「これで部屋の中の本棚に納めることが出来てホッとしました」と記されたY様。そのお言葉が何より嬉しく、これからも活動を続けていく力を戴きました。また、今後は活動にもご参加いただけるとのこと。またお会いできる日を楽しみにしております。

4月の観音堂は10日、24日に開催予定です。

お天気が良ければ、外にテーブルを出して、青空洗浄会も良さそうですね。