幸せのかたち💖
2017.11.29 08:19
11月もあと2日になりましたね。
早いもんです。
月曜日は、夜に直木賞を受賞した
“火花”
を見に行きました。
皆さん、又吉氏の原作は読みましたか?
私は、最初の方だけ読み最後まで読んでなかったし、NHKのドラマも最初だけで・・・。
まぁぁ、映画も菅田将暉ねらいでして😅
感想は??❓
お笑い芸人さんを目指すひとは、星の数ほどいるわけで、みんな”売れたい”と思っている。
若手がドンドン自分たちより売れていく。みんな、バイトしたりお金を借りたりしてなんとか生計を立てていて・・・。狭いアパート、風呂なし、そんな生活を何年も繰り返して、希望をももてなくなる、それどころか このままでいいのか不安になる。そして、辞めていく。そんな芸人さんがたくさんいること、それが現実
どんな仕事もそうかもしれないけど、はなやかな仕事だからこそ、厳しい現実、社会、そして 芸人の道
その前に、明石家さんまのTVでさんまの芸人になるまでのサクセスストーリーがやってまして、さんまは小さい頃から”ひとを笑わせたい”と思続けていた、今も、天才‼︎
唯一、たけしがかなわないと思う人が"さんま"だそうです。
"'売れたい"じゃない先に立つ気持ちは
"笑わせたい"そこが違う。
考えてしまいました。んん〜〜、よかったかと聞かれたら”火花の良さがわからない”