Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ka Hula O Nā Hōkū ʻŌlino

春爛漫。受験に失敗した母と、受験をした事がない父と。。。

2022.03.28 11:38




春休み真っ最中のお母様方

お疲れ様です。



受験生のお母様方、本当にお疲れ様です!!



いやー、こんなに都会の受験が大変とは

想像もしていませんでした。



…実は、私は中学受験に失敗しております。

夫はアメリカ育ちゆえ

日本の受験をした事がなく。



そんな親たちの元、中学受験すると決めた息子。







私にとって、私の中学受験は人生の汚点だと

思っていました。



どれだけ努力しても叶わない事があると

人生で1番最初に体験した出来事だったから。



その失敗以来、挑戦することをやめ

安全圏を選ぶようにもなりました。

(高校は自分の実力より1ランク下の学校を選び

短大は推薦入試で合格)



あの失敗体験は

私にとっては闇だったのですが。。。







息子のおかげで

あの辛い体験から32年経って

今初めて、受験失敗していて良かったなぁと

しみじみ思うんですよ。




なぜなら、受験で人生は決まらないと

知っているから。




受験に失敗しても

今私が、こんなに幸せだから。




(毎朝寝ながら朝食を食べる息子♡)




息子に

冒険してみなさい!と

言える。



受験失敗しても、全然大丈夫!と

言える。







息子が情緒不安定になった時に

私のこの話をしたら

息子の顔から、チカラが抜けて

楽になったようでした。




受験失敗万歳です!!笑







どんな辛い出来事も

いつか、その経験が必要だったんだなと

分かる時がくる。



12歳の私の苦しみが

32年後の私を、助けてくれている。



いやー、本当、私よ!

受験に失敗してくれてありがとう♡笑








息子を塾に送り、レイを編みながら

私の過去に感謝しました。



今もし辛い事があったとしても

それは必ず意味があって。



今の辛さが

いつか、きっと自分を、大事な人を支えてくれる

チカラや勇気になるかもしれない。








だから、絶望せず、淡々と進みましょうね。



受験生のお母様、めちゃくちゃ応援しています!

共に頑張りましょう!









●木曜日ベーシッククラス

●金曜日アドバンスクラス




生徒さん募集中です!



お申し込みは

rina0216love@icloud.com

まで、お待ちしています♪