夏の空気漂う ~その2~
2022.03.29 06:32
初訪問ながら雨天本格的になってきた牧之原SA、工事中場所もあり
休憩しやすいけれど(ここからはトイレに喫煙所すぐ)同じ県内
SA実感出ない。(広い自治体は羨ましい・東京は狭いから)。
名古屋の繁華街、栄では東京より綺麗な桜満開に彩られていたし初夏
思わせる20度近い気温。(前夜は台風みたいな土砂降りでも地下街など
発達で東京より濡れない)ここは座れる椅子・ベンチあるけど名古屋
駅前は見事に駅内部(デパート)もない~。
桜並木の右は教会、東京では味わえない光景(栄にて)
こんなにも変化し若者集う場所に変化した「名駅」こと名古屋駅。
安全確保をきちんとしている会社はこうした車輪ロックしている。
(していない会社も多い=私達は乗らない)
リニューアル工事で混雑・渋滞を理解するのは当然で予想想定範囲
(予定定刻到着時刻)より60分~遅れる計算でいたものを45分程度
実務的遅れで済んだ(早い)。
帰路は富士山鮮やかに見えたらしい(爆睡でこのSAエリアまで来た
から全く知らない。見れた方々は幸運なのです)。