ネッコ上等兵がいないという現実。
※にゃーん
こんにちは。尾形ロスです。
尾形ロス症候群です(自分的造語)
1週間経ちました。
まだ哀しいし信じたくないし涙が出ます。
Twitterであまり本誌の事を呟かないようにしてたんですがボロボロ呟いてしまってます。
絵を描いてみようとしても泣けてきてうまく描けませんでした。
でもなんとか描きました。衝撃の日から2枚描いてみました。
一枚目。最初の頃の軍人らしい風格の凄腕狙撃手の姿。俺ならやれる、っていう自信あふれる感じ。あの頃は良かった。
2枚目。退場するときは独りじゃないさ。対となる不死身の男が偶然そばにいたじゃないか。
その男と何かと縁があるのは弟と似ているからだろう。君は気づかなかったか。
これは私の希望の姿。最後の時は独りで行ってしまわないでそばに杉元がいるじゃないか!最後に戦ったじゃないか。杉元がそばにいて抱えて見届けてあげなよと思うんだ。最後に何か聞きだしたかったんじゃないのかい杉さんよ。
杉元のそばに見える勇作はどうか連れて行かないで。彼がやったことは取り返しのつかないことだけど兄を愛するのであれば生かしてあげてほしい。罪悪感を背負って生かしてほしい。
樺太で少数民族の人がお祓いしてくれたけど悪霊勇作さんはあの時、離れたの?お祓い出来てなかったの?最後の列車での幻覚は悪霊じゃないの?
アシリパが光でなんやらってセリフが嫌い。無理やりアシリパとつなげてない?清い人繋がり設定おかしくない?青年将校とアイヌのちっこい少女となんで一緒に考えるの?立場が違うだろう。軍人と一般人…。これ前から思ってたんだが。おかしいなって。
追記:尾形自身が子供の頃に母を殺したから子供のアシリパでも人を殺せると思ったのかな。それにしてもアシリパの母親は病気で死んだのか?どうなんだろう
尾形は予想外に人気者になって編集側もどうにか延命処置で色々背景を考え存続をしてみたものの、やはり退場することになって今までの思い出をかき集めてまとめました!どうよ?ってな感じか。(私の憶測です)
尾形の人生が哀しすぎるだろう。最初から間違ってた生き方って子供の頃の尾形出して言わせるなんて。…なんて酷い描き方するんだろう。
これに比べると主人公の杉元の過去があまりにも描かれなさすぎて本当に主人公?と思っちゃう。前も書いたことあるけど杉元は真面目なのでこれと言った奇抜な尾形を超えるお話は出てこない。(菊田との替え玉ストーリーで頑張ったけど杉元単体の話じゃないし)杉元の過去もそれは哀しいことだらけだが…よくある話かなと。
今日はここまで。ねむたいよネコチャン なんだかとても眠たいんだ…ぱとらっしゅ
ついったーに載せた本誌尾形絵をpixivに全部じゃないけど載せました。上の絵も乗せてます。よろしければどぞ。→pixiv