【仕上がりが良いのと、ダメージが少ないのは別物です!!】その時だけ綺麗なスタイルじゃいけない
2018.04.22 10:32
【仕上がりが良いのと、ダメージが少ないのは別物です!!】その時だけ綺麗なスタイルじゃいけない
仕上がりは艶やかで手触りも良い(*´ω`*)
でも??
実際はダメージが進行している場合もあるよ~
なにぃ!!
こんにちは。
ケアルタイムの村上です。
ご経験ないですか?
美容室に行った日は綺麗で手触りも大満足(*´▽`*)
でも数日たつと
あれれ?
1カ月もすれば
ぱっさぁー
ぱっさーーー(ㆀ˘・з・˘)
『あれ??
美容室で綺麗にしたはずやのにー
トリートメントもしっかりしてもらったのにー』
なんで?
トリートメントの仕業です。
うそん?
いいえ。
トリートメントの仕業です。
トリートメントで隠れていたダメージが現れてきたのです。
特に最近のヘアカラーやパーマには感触向上剤(トリートメント、コンディショニング剤)が大量に含まれていたり、施術の工程でトリートメント処理をする事が多いのです。
その分仕上がりは良くなるのですが、いずれそのトリートメントの質感は落ちますので、質感のギャップが大きくなります。
時間が経つと落ちる質感などいりません。
真の美髪はずっと続くものです。
トリートメントの質感に頼っているようでは一向にヘアダメージは回復していきません。
本来もっている髪の毛の健康を取り戻す事が一番大事です。
必要以上に髪の毛を傷めない施術をする事、
美容師が、しっかりダメージを計算しコントロールする事
それが唯一ヘアダメージを回復させる方法です。
ケアルタイムではヘアトリートメントをお勧めしませんし、施術工程に質感をあげるようなトリートメント処理は、ほぼしておりません。
何かを足すのではなく、足さない事で美髪は手に入るのです。
ずっと続く美髪を手に入れてくださいね~