Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

OHARUのマルティニーク生活

ピーナツラム酒!?

2017.11.29 11:32

日本語授業の後、4番目のお義姉さんのお家へ。今週の土曜日から彼女も授業を受けてくれるので楽しみです♪



そんな彼女が

「これ味見したくて買ったの!飲んでみる?」と出してくれたのは…

ピーナツ味のラム酒リキュール!


スーパーで何度か見かけて気になってはいたけれど、もしおいしくなかったらこの量どうすりゃいいんだとなかなか買う勇気が出なかったシロモノ。



グラスに氷入れて、

リキュール入れて、

飲む。


結論。

んまーい!!😋💕笑


ピーナツペーストにコンデンスミルクとホワイトラム酒を混ぜたような味。甘くてとろりと濃厚〜意外と飲みやすい!

おいしくてあっという間に飲んじゃったけど、よく見たらアルコール度18%…こりゃあ危ないやつだ。

あまりお酒に強くない私はみるみるうちに真っ赤になって、お義姉さんに笑われちゃいました😂



これは食前酒として飲むみたい。もうちょっと小さい瓶のがあったら買ってみたいなあ。

日本ではなかなかお目にかかれないピーナツリキュール、とてもおいしかったです😋