ポケモンGOプレイレポート115(ひとまず2200越えのホウオウゲット!)
これは2017年の12/2のポケモンGOプレイレポートなのですが、この日も都内に出ることにしました。
しかしその前に、別件で買っていた映画のチケットが手元に届かないので、問い合わせをしました。
そうしたら、コンビニ払いの入金がされていないので、発送できないということでした。
いや、コンビニ払いの用紙も来ていないんですよと言いましたら、用紙が送られることはなく絵、お客様番号をメールで送っているので、その番号をコンビニで入力するとのことでした。
メールを確認したら、何と迷惑メールに分類されていて、しかも今はコンビニ払いは用紙じゃなくて番号入力なんですね。
時代の進歩に驚きました。
で、少しまた昼寝してから都内に出ました。
この日はもう経験値2倍と砂2倍はなくなってました。
この日まで続くと思っていたのですが、前日に進化マラソンやっておいて正解でした。
で、まず地元の駅前で1戦して勝利、そしてゲット。
それから池袋で5戦して1ゲットでした。
今回は池袋で出まくりで、電車代があまりかからずにとても助かりました。
そしてまた帰宅して地元の駅近くで1戦して逃げられました。
結局なかなか捕まらなくなりました。
他の伝説ポケモンと同様、ゲット率5割の確率に近づいていますね。
そういう仕様なのでしょう。
また今回の池袋遠征では西口公園とビックカメラの周りを何周かしたので、ずいぶん赤玉が溜まりました。
300くらいになり、当分は都内に出ないでもやっていけそうです。
2017年12月2日 土曜日 17:39
池袋で最後にやったホウオウとの戦いでは、ポケモンGO開始時の時のような集まり方でしたよ。
この写真は、最初の1陣(といっても10組くらい出来ていると思います)が戦い終えてはけた鬨の様子です。
それでもこの数ですから、すごいですよ。
ところで、私のブログの昨年の殿堂入り銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/theme-10100314026.html )ですが、電通の記事でアマナとの対談記事がありましたので、ご紹介します。
グローバル化とデジタル化が同時に進む社会の中で、ビジネスにおけるビジュアルの力はますます重要になっています。今回の電通デザイントークは、電通ビジネスデザインスクエア未来創造室とビジュアルコンテンツ企画制作・提供のアマナのコラボ企画です。
具体的には「ビジュアル×クリエーティブPR」「ビジュアル×新規事業」「ビジュアル×テクノロジー」「ビジュアル×インナー活性化」「ビジュアル×デジタルマーケティング」の5つのテーマをオムニバス形式で、電通とアマナのプロデューサーやクリエーターが“ビジュアルの持つ力”の本質に迫ります。
電通×アマナ コラボ企画 「ビジュアルが持つ力の本質とは?」【前編】
https://www.advertimes.com/20171201/article262086/
電通×アマナ コラボ企画 「ビジュアルが持つ力の本質とは?」【後編】
https://www.advertimes.com/20171202/article262088/