Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

そとはうち

おちば

2017.12.03 05:29

11月29日(水)くもり、小雨


今日は曇り空と、ときどき小雨。

道を歩いていたら、

葉っぱがゆらゆらと宙に浮いているのを発見。


よーくみると立派な蜘蛛の端に葉っぱが引っかかっていました。


写真ではうまく撮れなかったのだけど、

モビールみたいにゆらゆらしてて、

とっても綺麗。


蜘蛛のおうちは丈夫なんだな。

不思議だな。

なんでくっつくんだろ。


なんて大人と一緒にお話しながら

金星台に向かいました。




拾った葉っぱを並べてあそぶ。


大きい葉っぱ

小さい葉っぱ


赤、橙、黄、黄緑、緑


色の名前で分けるには、

もったいないくらい

それぞれの微妙な色合いが綺麗だなぁ。


カエデの葉ががひらひらと

風に乗って落ちてくる

ぼーっと眺める。





あ、この日はお昼ご飯に焼き芋食べました。

本当は、新神戸で焚き火しようと思っていたけど、お天気の加減で変更になったので、としちゃんがおうちで焼いてきてくれました。


あったかいものを外で食べられるって

とっても嬉しいなぁ。


また焚き火リベンジしようね(^^)




ひさも