きぬむすめの気持ちも考えて
2022.04.01 06:00
弊社のオンラインショップ「コメッツ」ユーザーの皆様。いつもありがとうございます。
「今回のコメッツの産地応援送料無料キャンペーン、とりあえずは宮城ひとめぼれの無洗だな」
という方、そのチョイスは正解だと思います。「分かってるね」って感じです。
そんなあなたにお願いです。
次の注文、「岡山きぬむすめ」行ってみませんか?
コメッツ店長によると、宮城ひとめに比べて岡山きぬと岡山ひのの売れ行きが芳しくないそうで…。
「岡山の方は、おそらくかなりお米に詳しいコメッツの常連ユーザーさん中心に試してくれてるみたい」だと。
確かに宮城ひとめぼれは美味しいですよね。味と価格のバランスが良いので社員もよく買ってますし、正直私もずっと食べてます。
でも、もし岡山きぬむすめを食べた事が無かったら、この機会に一回食べてみませんか。
ただ、この2つの商品、宮城ひとめは埼玉の桶川工場、岡山きぬは岡山の岡山工場で精米・包装してるので同梱できず、今のところ残念ながら同時注文できないのです。
コメッツスタッフも何とかしたいと色々考えている所です。
とりあえず単品で買ってみました。
早朝4時に目覚めてしまった勢いで撮影しているのでちょっと暗いですが、袋が結構かわいいです。
おかずはショッキングなネーミングで近頃話題の「麻薬卵」です。
結論。どっちも美味しい。変わらない。(個人の感想です)
無洗米じゃないのがちょっと手間ですが。
「へー、お米好きなんだ。オススメはある?」
と誰かに聞かれたときに、高級ブランド米や新品種を答えるのも良いですが、
「バランスなら宮城ひとめもいいし、西のお米ならこの間食べた岡山のきぬむすめも良かったよ。」
と、エリアとコスパを絡めて答えたら尚良いじゃないですか。
創業明治15年の米卸、木徳神糧のオンラインショップでお米を購入される方ならきっとお米好きです。
西日本のお米がどんなもんなのかちょっと気になってる方もいる。はず。