Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Kyou mo 二胡 hiko!

3月まとめ

2022.04.12 11:52

こんにちは、ブログがなかなか続かないタツノコです。。


4月も間も無く半ばになるところですが、

今更ながらに3月のまとめです。


3月は何かと慌ただしい月でした。

何よりもコロナの休園がいろいろ持って行きましたね。

時間とか時間とか、時間とか、、?

おかげで子供達と密な時間が過ごせた!

とも言えるかも☆


最後の極めつけは卒園式を週末に控えての

娘ちゃんの発熱。


40℃近くが3日続いたので、

本気でコロナを覚悟しました。


卒園式もでられない不安、、😭


PCRも受けましたが、

陰性!


ほっとしたのもつかの間

熱が長かったので違う病気の心配、、

解熱後に全身にぶつぶつがでて、、

病院へ行ったら

なんとびっくり

突発性発疹でした!


子育てを経験されている方には

わかるかもしれませんが、


生まれて初めての高熱といえば

突発性発疹!

と言うくらい3歳位までに殆どの赤ちゃんがかかる病気です。


でも娘ちゃんはもう6歳💦

まさか無いよな

と思いましたが、

まさかの本当に突発だとは💦

娘ちゃんは赤ちゃんの時にやらなかったんですよね。


先生も6歳は初めてです

と驚かれていました😇

発熱&発疹の想定される病気の中では

一番影響が無い病気で何よりでした。


前日まで寝込んで

ギリギリの参加でしたが

無事に卒園式もでられました!


二胡雑貨屋さんの方は

おかげさまで二胡姫さんから

二度目のご注文もいただけました!

さらに中野の龍胡堂さんからもご注文をいただけて、

うれしいそがしとなっております。


皆様のお目にふれる機会が

増えてくれること、

本当にありがたいです。


新作は3月には間に合いませんでしたが、

準備はじわじわと進んでいますよ!


いよいよ4月も半ばです。

娘ちゃんは小学校一年生☆

私も調理師学校新入生☆

楽しみよりも不安でいっぱい☆

毎日が慣れない1日でかなりお疲れです。


わき目もふれずに

頑張ります!!