ふり象くん回想による再現読み物 『隠し事は嫌いだゾウ -後編-』
さて、前編では、みんなを疑って終業時間後にこっそり社長の机の引き出しを開けてしまったふり象くん。そこで固まったワケとは…?前編の続きからどうぞ! (※前編はこちらでご覧ください)
ふり象:これは・・・・。社長・・・。Hくん・・・。ううぅ・・・みんな、そんな風に僕のこと…明日みんなと話さなくちゃ!
-翌日-
ふ:みんなおはゾウー!
社長:あ、ふり象くん、おはゾー!…って、2日連続出勤?語尾の「ゾウ」もなじんできたし、もう立派なキャラクターになってきたねぇ。
ふ:そんなコトはいいんだゾウ。社長、昨日、ボク引出しの中を見ちゃったんだゾウ。
社:え。えぇーーーーーーー!見ちゃったのー!なんだぁ。クリスマスあたりまで隠しておいて驚かせようと思ったのになぁ。
スタッフHくん:カギ付き倉庫とかにしまっとけばよかったっすね。
社:ま、バレちゃったならしょうがないよね。で、どう?気に入った?
ふ:気に入ったもなにも、ボクはそんな趣味はないゾウ。
社:え!!可愛いと思ったのになーー!!ふり象くんの好みは可愛い系じゃないのかぁ。もっとツンデレが良かった?
スタッフYくん:社長、違う方向ってコトじゃないですか。ふり男くんが良かったとか。
H:なるほど!じゃ、イケメンハーフキャラで名前もフリーザーなんてどうっすか!?
スタッフUちゃん:イケメンキャラ…!やだ素敵…
ふ:ちょっと待って待って。何の話だゾウ?!?!?
社:え、れい象ちゃんがあんまり好みじゃないっていうから。
ふ:れい象…ちゃん…?
社:これから寒い季節だしさ。ふり象くんも可愛い彼女がいたらハートぽかぽかって感じになるかなって。まーでも、ぽかぽかとか言ったって冷蔵庫なんだけど!(笑)
ふ:あのピンクの子…ボクの彼女…?彼女をみんなで考えてくれてたの?
H:え。逆に聞くけどあの子見てなんだと思ったのさ。
ふ:ボクに女装させるつもりかと。クリスマスの余興とかで。。
一同:・・・・んなコトしないよーーーーーーー!(爆笑)
H:そうだよーー!制作予算の関係で、ふり象くんの女装バージョンになってるのは否定しないけどさーーー!(笑)
社:Hくん・・・キミ正直でいい奴だと思うけど、いまそれ言っちゃダメだよね。ま、ふり象くん、そんなわけだから仲良くやってよ。とってもお似合いだと思うよ。
ふ:社長…みんな…ありがとう!(涙)ボク、もっともっと頑張ってフーヅフリッジの売上に貢献してみせます。絶対恩返しします!あと、勝手に引出し開けてごめんなさい!みんながボクを大切にしてない!ぞんざいに扱ってる!!もうキャラクターなんて辞めてやる!!!とか思っててごめんなさい!(涙)
社:うんうん。サラッと吐き出したけど結構悩んでたんだね。隠してごめんね。あとコーフンのあまり、語尾の「ゾウ」が消えてるけど、それもかわいいよ。これからふたりの活躍楽しみにしてるからね。
…というわけで、前編・後編とふり象の回想形式でお送りしました。
これからふり象くんとれい象ちゃん、ペアで活躍してもらうので、皆さまよろしくお願いします。最後の一枚はスタッフみんなの想像です。ふり象くん、ぽーっとしてないで、これからもよろしく頼みますねー。