Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

みどり習字教室

イベントやりました。

2017.12.07 13:39

今日は橋本駅前教室で

『普段使いの褒められ字レッスン』

〜御祝儀袋を美しく書こう〜

を開催しました✨


橋本駅前教室での初めてのイベントということで

企画の段階では、人が集まるのか非常に心配しましたが

おかげさまで、募集前にクチコミで満席となりました(≧∀≦)


そして今日、8名の方々にお越しいただきました。


初めまして😊の方ばかりだったので

どんな方々がいらっしゃるのだろう…と

内心、不安もあったのですが、

どなたも気さくで明るい方々で

90分間のレッスンが楽しくて

あっとゆう間に終了しました。


鉛筆で、文字の形を練習したあと、

筆ペンに持ち変えて御祝儀袋に書く練習をしました。 


最後の方は、お子様や旦那様のお名前の手本をリクエストしていただき、そちらを練習される方もチラホラ😊


90分間のレッスンの後は、全員が上手く書けるようになったと喜んでくださって、私も嬉しかったです。


実は、今日の教材を作成するにあたって

かなり試行錯誤しました。

やっと出来上がった教材で、皆さんが上達して喜んでいただけたことは、本当に嬉しい事です😆



文字には美しく見せるコツがあります。

どこを長く…や、小さく…などちょっとしたポイントを押さえて書くだけで数段上手く見えます。

是非、

普段からお名前を書くときに

今日押さえたポイントを生かして欲しいと思いました。


レッスン中は、集中のあまり

写真を撮り忘れてしまいました💦


本日の売りはランチ付き✨

…ということで、レッスンの後で美味しく

楽しくランチをいただきました。


そこだけ写真撮りました 笑

本日はありがとうございました😊

またお待ちしております✨