Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KYOSHO RC BLOG

『空とぶドラえもん』

2022.04.07 21:45

こんにちは、サプライグループの白土です。

遂に、四十肩になってしまいました!

利き腕の右肩が・・・軽く投げる動作をしたところ「激痛が!!!」涙が出るほどでした。

幸いロードバイクに乗っている時にはそれ程影響がないのが救いです。手信号で腕を真横に伸ばす時に若干違和感が・・・でもその程度です。

しかし治るまでに1年から1年半かかるそうですが長いな~!やなこっちゃ~!


さて、今回も室内で遊べる商品を紹介させて頂きます:

ちゃっちゃちゃ~ん♬♬♬

『空とぶドラえもん』 TZ005

¥5,478(税込み)

みんな大好きドラえもんです!

小さくて、可愛らしい二重反転で空を自由に飛び回ります! 子供も大人も楽しく遊べるアイテムとなっております。


大人から子供まで楽しく遊べるアイテムとなっております。

操縦はシンプルな2チャンネルで左側のスティックで上昇・下降、右のスティックで左右にコントロール。飛ばすポイントとしてはプロペラの回転数をうまくコントロールして上昇または下降しすぎない事。飛ばす高さを維持すればドラえもんが自然と緩やかに前進する様に設計されています。そこで右スティックで右・左に旋回させて部屋の中を散歩させる様にできます。


早速、今回も飛ばしてみました!


動画の冒頭に送信機と本体のスイッチの入れ方、手順を紹介してます。

1.まず送信機のスイッチをON(A,B,Cボタンのどれかに設定)

2.左のスティックを一番下の位置にする

3.本体のスイッチをONにする

4.次に送信機の左スティックを一番上に、そして再び一番下にスライド(点滅しているLEDが点灯に変わる)

5.あとはゆっくりスティックを上昇させてプロペラが回転し始めます



如何でしたか?

今回は普通モードで飛行。

やはり、ジャイロセンサーが効いているので安定した飛行を実現。

もし体育館の様にフラットな空間であれば「高度センサー」機能を使って

上昇・下降スティックを触らなくても一定の高さをキープする事ができます。

3機同時飛行可能!送信機をそれぞれA,B,Cに設定すれば混信しない様になってます。


初めての方必見!私もそうでしたが初めてヘリコプタータイプのラジコンを飛ばした時、パニックに陥った記憶があります。一番はパワーのコントロールができない事でした。

初めて飛ばされる方には様々なアドバイスを盛り込んだ動画となっております。ぜひご覧になってください:



詳しくは下記のウェブにて:


ぜひぜひ、

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

皆様も引き続き気を付けてお過ごし下さいませ。

また次回まで、皆様お元気で!!!