Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

セブ留学の魅力

2017.12.08 10:35

綺麗な海に囲まれた、南国リゾートとして有名なフィリピン・セブ島。日本からも年間約4万人が留学生として渡航しており、その数は年々増加傾向にあります。英語学習はとても大切、語学習得は留学が一番の近道。でも、なぜフィリピン・セブ島なのでしょうか?

近年注目度を増している「セブ留学」について、他国留学にはない魅力をお伝えしていきます!


1.マンツーマン授業の充実!

まず特徴として挙げられるのが、講師と1対1で行う「マンツーマン授業」が充実していることです。大人数でのグループ授業が基本となる欧米圏での留学と違い、「先生を独占」して勉強することができるため、自分のレベルやペースに合わせて周りの生徒さんを気にすることもなく集中できます。また、マンツーマン授業では「自分が英語を喋る時間」も圧倒的に多くなるため、短期間でも効果が出やすいです。


2.安く留学できる!

マンツーマン授業が中心で授業数も多いのに、欧米圏への留学と比較すると破格の安さで留学できます。寮もしくはホテル生活が基本となり、物価が安く食事も学校で提供される場合がほとんど。生活費も抑えやすく、費用トータルで見ると欧米圏の半額、もしくはそれ以下で行けるケースも珍しくないです。


3.短期留学も可能!(1週間〜)

長期間の留学を前提としている従来型の留学と異なり、セブ留学では最短1週間からの留学も可能となっています。そのため、忙しい社会人の方でも、時間を見つけて定期的に留学することができます。留学の期間も、それぞれの都合に合わせて「週単位で調整」することができます(例、9週間留学、15週間留学など)。


4.近い、リピートしやすい!

飛行機は成田・関西・中部国際空港より直行便が出ており、片道5〜6時間でセブ島まで行けます。日本との時差も1時間しかないため、欧米圏での留学と違い時差ボケもなく、日本にいるご家族や友人とも連絡を取りやすいです。短期留学のビジネスパーソンを中心に、セブ留学リピーターはとても多いです。


5.英語教育の水準が高い!

フィリピンの公用語はタガログ語と英語で、英語公用語国としての人口は世界第3位。そのため、日常生活で「生きた英語」を学べる機会が多く、英語教育の水準も世界的に高く評価されています。その中でも優秀な人材が英語講師として各語学学校に採用されているので、授業の質も一定以上の水準が保たれています。


6.陽気さとホスピタリティの高さ!

フィリピン人の講師達は陽気な方が多く、初心者の方でも楽しく、優しく丁寧に教えてくれます。セブ留学がマンツーマン授業を中心として確立できたのは、物価の安さや英語人材の多さに加え、フィリピン特有の民族性も貢献しているはずです。


7.南国リゾートでの留学!

常夏の南国リゾート、セブ島。休日は留学生同士で海へ出かける方も多く、セブならではの開放感と、リラックスした生活を送りながら学習に励むことができます。美しいビーチの他、スキューバダイビングやシュノーケリング、ジンベエザメと泳げるスポットや歴史的建造物など、観光面でも魅力たっぷりの場所です。


まとめ

上記7項目にて説明させていただきましたが、まだまだ魅力を語り尽くせません。「とにかくアツい!」、それがセブ留学です。今まで多数の方を留学生としてご案内してきましたが、行って後悔した、という声は未だ聞いたことがありません。

ご検討中の方はこの機会に是非、大きな一歩をセブ島へと踏み出し、「世界で通用する英語力」と、一生ものの財産となる「セブ留学の体験」を手にしてください!