Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

和太鼓 鼓空

12月8日寒い川中練習

2017.12.09 09:04

いやいや寒いうえに雨まで降って極寒の体育館でした。

風邪にも負けず集まった18人!

もちろん基礎打ちからです。

丁寧に叩きます。


まずは、ぶちあわせで暖を取ります。

ヽ(^。^)ノ



鼓子は、寄せ太鼓からです。

ばちを綺麗にまっすぐあげることや元気よく掛け声をかけるなど

注意しました。


はい、久々の春雷です。

思い出しながら教え、教えられています。


三宅です。

こちらも先生ふたりに生徒ひとりってとこでしょうかね。

ばち回しが難関でしょうね。

頑張れ~(*^_^*)

鼓子だけで太鼓囃子

手を挙げるところの重心がどこにあるとか

膝の使い方など全員で学び直しました。


最後に、はねこを踊って終わることになりましたが、

篠笛のあやこさんが不在だったため

急遽 個別練習となり 太鼓陣は、3人でおさらい

新人さんたちは、扇子の持ち方からレクチャー

なんとなく終わりました。

風邪が猛威を振るい始めてます。

しつこいようですが、手洗い・うがい

そして良質な睡眠!

気忙しい年末を元気に乗り切りましょう!!!

photo:さーめいちゃんパパ