Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Yuko-Y

マイナンバー何これ全然意味わかんないんだけど

2015.11.26 04:52

我が家にも遅ればせながらマイナンバー届きました。

でさ、中見たんだけど、何これ全然意味わかんないんだけど。



これで完結じゃないの?

このあと写真送って役所に何か取りに来いとか、これだけじゃダメなの?




でさ、写真撮ってネットで送れとか超危険じゃね?

絶対取り違えとか起こるよね!

そんなの役所にカード取りに行ってその場で撮って貼り付けて渡す方が、本人の確認もその場でできるし間違えないんじゃねえの?


てーことは、住基カードは廃止?


それとさこのカードって絶対作んなきゃダメなわけ?


それとさ、コンビニで住民票交付されるのは楽だけど、バカッターにアホ店員がカードや住民票晒すとか絶対ありそうだよね。

プライバシーもへったくれもないわ。


恐い恐い。


でさ、最後に気になったのがこれ

そもそも視覚障害者がどうやってこの音声コード見つけてスマホでスキャンするんだよ!!コントかよwwww