Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Purify -ピュリファイ-

食べる輸血・ビーツ

2015.11.26 07:46

まだアメリカにいた頃にサラダバーなどでよく見たビーツ。

食べ物の好き嫌いはないのですが、ビーツはニガテでした。


日本ではほとんど見かけることのないお野菜なので、その存在をほぼ忘れていましたが、ビーツは食べる輸血と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富。


さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれています。


免疫力を高め、腸を整え、便秘の解消や貧血予防などに良いと言われています。  


サラダではニガテでも、調理すればおいしく食べられる☆


ということで、週末に開かれている表参道のファーマーズマーケットでビーツを手に入れたので、ビーツチャトニーを作ります♪

血液を作ると言われるビーツは真っ赤なお野菜。ボルシチの赤い色はこのビーツの色です。


作り方はカンタン♪

皮をむいて

角切りにし

ココナツオイルと塩少々で炒めて

ヒタヒタのお水で柔らかくなるまで煮ます。

粗熱が取れたら、ココナツミルクとココナツファインと一緒にミキサーにかけるだけ。

分量はお好みで。

パンにつけたりすればいいのに、スプーンでそのまま食べちゃうくらい美味しい〜♡

栄養価の高いビーツのおいしい食べ方の一つです♡



【お知らせです♪】

カラダとココロを浄化するカンタンお料理&生活習慣術を学ぶ講座キッチン・ファーマシー。

次回は12月12日(土)11時〜14時

恵比寿にて開催です♪