Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

株式投資家の暮らしと夢

ポケモンGOプレイレポート116(第三世代)

2018.01.31 00:00

これは12/10のポケモンGOプレイレポートになるのですが、前日に第三世代のポケモンが登場致しました。


2017年12月8日 金曜日 17:30


通勤時にポケモンGOプラスで拾ったか確認したら、往路ではおらず、帰路では3匹拾っていました。

そしてその日の夜に、この日は久しぶりにスーパーで2食お弁当を買いまして、腹がはちきれるほど食べたこともあり、2時間以上ランニングしながら、ポケモンGOをやりました。

2017年12月10日 日曜日 18:55


まず通勤中に捕まえていたのがゴクリン、キモリ、ジグザグマで、ランニングを始めてから捕まえたのが、ラクライ、ナマケロ、エネコ、バネブー、ハブネーク、ミズゴロウ、キノココ、ケムッソの9匹です。

この中ではナマケロがちょっとレアですね。

最終系が最高CPのケッキングになりますので、巣があったら取りに行きたいですね。

それからバトルパーティを組んでみようと思いまして、どれが使いやすいか考えています。

その過程で、昔エースだったシャワーズのわざ2をアクアテールからハイドロポンプに変更しました。

やはりこっちの方が強いですからね。

通常ですと、ランニングは2時間くらいやりますと、かなり気力体力ともに落ちてしまうのですが、この日はカロリーをいっぱい取ったせいか、それとも新しいポケモンをゲットし続けてアドレナリンが出まくったからなのかわかりませんが、家に近づけば近づくほど、気力体力が増してきました。

やっぱり新しいポケモンゲットは楽しくなりますね。

これからまた、巣を調べて、知らない場所に観光がてらにゲットしに行くんだろうなと思うと、わくわく感が止まらなくなりました。


でもそういう時に限って、別に楽しいことがあるんですよ。

最近また信長の野望・創造・PKのプレイを再開しまして、プレイポートもある程度進んだので、ストップしていたゲームを再び進めているのです。

ひとまずこれ優先で、今はやろうかと考えています。

ポケモンGOはランニングしながら、もうしばらくは流しプレイしようと思います。


さて、私のブログの昨年の殿堂入り銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/theme-10100314026.html  )ですが、事務所改装のIRが出ていましたので、ご紹介しておきます。


ビジュアルコミュニケーションを提供するアマナが、

新しいコミュニケーションスペース「amana square」を

2017 年 12 月 11 日(月)にグランドオープン


 ビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤博信、以下「アマナ」)は、アートフォトギャラリー・カフェ・ホール・ラウンジの 4 エリアで構成されたコミュニケーションスペース「amana square」を、2017 年 12 月 11 日(月)にグランドオープンすることを発表いたします。

 アマナは1979年に創業。1988年に南麻布から現在の東京・天王洲へ拠点を移しました。今から30年前のことです。そしてこの度、かつて日経ニューオフィス賞(クリエイティブオフィス賞)を受賞するなど、多方面から多くの支持をいただいたアマナ・ファシリティのアイデンティティはそのままに、最新のコミュニケーションスペースとして生まれ変わります。


「amana square」はアマナを象徴する、高いクオリティを誇るビジュアルコミュニケーションのヒントが随所に盛り込まれた空間です。ハイエンドなアートフォト専門ギャラリー「IMA gallery」、アマナの専属コーヒーマイスターが常駐する「IMA cafe」、アマナ・クオリティを体現するミーティングスペース「connection lounge」、イベントやセミナー、展示会に最適な質感溢れるホール「session hall」の4つの機能で構成されています。一歩足を踏み入れると、誰もがアマナ・クオリティを五感で感じることができるコミュニケーションスペースです。


<connection lounge>

 30年前の意匠をそのまま生かしつつ、設備を一新した「connection lounge(コネクション ラウンジ)」。

アマナグループの顔となる総合受付も配備しています。

訪れた皆さまに、アマナ・クオリティを感じていただける空間です。


<session hall>

 リアルなアマナ・クオリティを感じていただける、

高い天井と圧迫感のない白を基調とした「session hall(セッション ホール)」。

豊かで高いレベルの空間を提供するスペースです。


<IMA gallery>

 「IMA gallery(イマ ギャラリー)」は、アマナが2014 年にオープンしたアートフォトのある暮らしをもっと身近に楽しむためのスペース。

若手写真家のための活躍の場を創出する“IMA プロジェクト”のひとつとしてスタートしました。

新たな価値を感じるハイクオリティなアートフォト作品を展示しています。


<IMA cafe>

 「IMA gallery」に併設されたアマナこだわりのカフェ。

アマナグループ専属のアドバンスド・コーヒーマイスター(日本スペシャルティコーヒー協会認定)が香り高い、

美味しいコーヒーを提供します。


http://amana.jp/news/detail_303.html 


これに関しては売上にも直接的にも間接的にもつながる、良い改装だと思います。

このレベルの仕事を常に出来ないといけませんね。