Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福島県郡山市|橋本亜紀ピアノ教室

【再掲】練習してない・・・!①【2011.09.05】

2022.04.20 08:45

「練習してない!どうしよう・・・気が重い・・・」

ありますよね、こういうとき。私にも覚えがあります(^.^)

でも心配しなくて大丈夫!

私の考え方は、

『どのラインからでも、次のステップをめざして指導する』

できないところ、混乱してるところを、できるように導いていく―――それが先生の仕事です。

つまり、練習してできているなら次に進めるように、

できていなかったら出来るまでつきあう、ということ。

もっともしないでほしいことは、

練習してないからとレッスンを休んだり、重い気持ちになったりすること。

生きていればいろいろあるんだから、

練習に気が向かないことも、体調よくないことも、あって当然。

だからその分レッスンでがんばってくれればそれでいいのです。

そのかわり、

レッスン中はまじめにとりくむこと!質のいいレッスン時間にしましょうね。

でも、練習しなくていいわけじゃありません!

とくにコンクールなど、はっきり本番の日程が決まっているものは、

習ったことをクリアしながら進んでいかないと間に合いません!がんばって!