Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

右上≡ がメニューボタンです

JAPリーグ

2022.04.17 06:07

今日はJAPリーグに参加させて頂きました。


まずは試合開始からシュートを打つことと、その後に、シュートかドリブルかパスの判断をしようと伝えました。

あとは、ミドルシュートも打つことを伝え、その通りにタイチが素晴らしいミドルシュートを決めてくれました👍

流れが良くなった時に追加点を取りたかったですね💦最後のチャンスでハルキのシュートが決まってれば…

強い相手になるとチャンスはなかなかこないので、少ないチャンスをものにできるようにしていこう‼️

失点の場面はゴール前の間接フリーキックから、一度はシュートブロックで止めれましたが、そのこぼれ球を取られて、そこから正確なクロスを上げられてヘディングシュートを決められました❗️あれは止めることは難しかったですね😭

球際では全員が戦えていたと思います❗️

プレッシャーをかけ続けて相手選手にほとんど自由に持たせなかったのは良かったです😄

特にサトルの気迫あふれるディフェンスは良かった👍

止める、蹴るはミスは少なかったですが、相手選手のプレッシャーも早くてこちらも自由にさせてもらえませんでした😅

ゴール前では、1対1で勝負してシュートで終わること、それと2対1の場面を素早く作って2人で突破してシュートで終われるように頑張ろう⚽️

反省としては、慌ててしまって蹴ることがあったので、しっかりとマイボールにしておさめて正確に次につなげれるように⚽️その為には周りのサポートの位置が大事になってきます。ボールを貰える位置に素早く動いて声を出して要求してもらおう‼️


TMでは、引き続いて、止める、蹴るをしっかりすることを伝えましたが、止めてから蹴るまでに時間をかけすぎて奪われてしまう場面がたくさんありました💦

あとは、相手選手につられてボールのところに密集してしまうこともありました😆

何度か素早く下げて、逆サイドに展開できてたので、常にできるように意識しよう‼️

ポジショニングと声を出すこと、特に後ろの選手が声を出して指示してあげよう❗️

得点の場面はサイドから崩して正確にシュート出来たり、中央突破から崩してゴール出来たり、たくさんの選手がゴールに絡めて決められて良かったです⚽️

 

JAPリーグ

VS  ASGジュニオール  △


TM

VS  サクラユナイテッド  2勝

VS  ASGジュニオール 1勝

サクラユナイテッドさん会場提供ありがとうございました。

対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。


保護者の皆様、選手の送迎、サポート、応援ありがとうございました。


小山