Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ka Hula O Nā Hōkū ʻŌlino

私をリセットしてくれる、レイメイキングと、世界を広げる行動。

2022.04.18 21:58




昨日は月一レイメイキングスクールでした。

楽しみな楽しみな、私の癒しです。

しかも今回のは、ずっと編みたかった手法!!



先生が

「この編み方はこれが最後。今後はやらないよ」

とおっしゃっていて。(それにも理由があります)



出会えて嬉しかったです!



フラを習い始めた頃、

とにかく急いで色々な事を学びたくて知りたくて

1人焦っていた時がありました。

色々な先生を梯子して

フラについてハワイについて

学んでいた頃。



お世話になった先生に



「焦らなくても、フラは逃げません。

自分に準備が出来た時に

学びたかった事や教えてくれる師は

出会えるようになっているから。」



とおっしゃって頂いた事があって。



以来、知りたい事があっても

それを〝寝かす〟事が出来るようになりました。



きっといつか、最高のタイミングで

学べるはず。








出会えた時の感動ったらありません(^^)!!



1日では編み終わらず

まだまだお楽しみは続きます♪



しあわせしあわせ〜!!



レイを編むようになって、もうすぐ一年半。

まさか自分がここまでハマるとは思わず。



あの時飛び込んで良かったなぁと

しみじみ思います。







さて、私はこの春もう一つ。

世界を広げるために飛び込んでみた事があります。



それは、息子の学校の役員!!



今までは、当たり障りのない

すぐ終わるような委員しか

した事がなかったのですが…



息子は小学6年生。



最後の小学生の時を、何か記念に残したくて

思い切って立候補しました!



しかも、1番忙しそうな、学級委員に。笑



息子も夫も

「母ちゃんに出来るの?」

と怪しげな目で見てきますが。




何でもやってみないとわからないしね!




息子の学校と深く関われるのも

これが最後だと思うと

感謝しながら歩んでいけそうです。







この春、何か挑戦していますか?



世界が、広がるといいですね!






または

rina0216love@icloud.com

まで。



すべてのクラスで生徒さん募集中です♫