Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

27. エッセイ 『仔牛の涙』より   「大病に負けない人生で目標が持てて良かったよ。」

2022.04.20 09:20

27. エッセイ 『仔牛の涙』より

  「大病に負けない人生で

       目標が持てて良かったよ。」


著:夢 明日香


今日は

地味に一日が過ぎました


ZOOM GIX FOURで

オリジナルにドラムのリズムを合わせたり

面白い音源で弾いてみたり


水曜日は

検査日

5月の生き方が決まります


毎月緊張します

今は体調がすごく良く

良すぎるくらいです

  

今週のライブは

4/22. Apple Jam

4/24. ウッドストック

人には寿命がある

僕の寿命は永遠ではない


癌になった人て

凄く前向きに残された人生を

生きている


僕は

53歳から病気の連続

一年の療養とリハビリ生活をして

社会復帰出来るとは

あの時は思えなかった


出来るところまでゆっくりやって行こう


55歳から新しいに命に感謝して

大好きな音楽をやろうと思った


ギターを始めた

と言うより

ギターリハビリ生活


オリジナル曲を作るのに

言葉を綴り続けた 


日記が詩集なり

詩集をベースに歌詞が生まれ

メロディーを刻んでみた


今は

日々の出来事を

エッセイとしてまとめている

写真と一緒に


エッセイ 『仔牛の涙』

人は、仔牛を可愛いと言い

仔牛を美味しいと食す


社会や僕の人生の矛盾、

日々の感じる思いを

旅行記を

書いている


62歳から生きられる命に感謝して

今の人生で僕の足跡が残せる👣

生き方を探している


一日一日が楽しい毎日です。


今週もよろしくお願い致します。