Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福禄寿倶楽部's Ownd

「豊かさ」とは、自分がやりたいことを、やりたいときにできる才能をいう。

2022.04.21 21:10

『成幸の法則2022』4.22

Vol.2094

「豊かさ」とは、自分がやりたいことを、やりたいときにできる才能をいう。

<バシャール>

「豊かな」人生を手に入れたくありませんか?

「YES」という人。

では「豊かさ」とは、どんなイメージですか?

私は今から20年前、40歳の時に、「時間=命」であるとはっきりと自覚し、「豊か」な時間を手に入れたいと切に願い幸動に移しました。

魂の喜ぶ時間。

笑顔溢れる時間。

大切な人たちと過ごす時間。

自分を大切にしている時間。

 

など、など...

さまざまなイメージが浮かびます。

「豊かな」時間は、深く、満ち足りたイメージを持つのです。

「豊かな」人生を叶えている、未来の私たち。

私たちは今、その未来に向かっています。

いや、その未来が私たちのところに向かってくるのです。

そのためにハッキリと未来を描くことが大切です。

そして、今を「豊かな」気持ちで生きることが大切になります。

「豊かな」気持ちで、「豊かな」時間を過ごすこと。

それをしっかり意識して過ごすことで、少しずつ、少しずつ、目の前の景色の色愛いも変わってきます。

1日の終わりに、「豊かな」1日だったと満ち足りた気持ちで眠りにつく。

 

満ち足りた気持ちで眠りにつくには、どんな1日を過ごしたらいいのか、よく感じてみてください。

そのために、「豊かな」時間を過ごしましょう。

とかく慌ただしい毎日です。

ゆっくりと流れる時間を感じることは、「豊かさ」の大切なポイントです。

朝の静寂をゆっくりと感じること。

午後のひと時を、ホテルのラウンジでお茶をしながら、ゆったりと読書をして過ごすこと。

暖かい日に、新緑の中を氣ままに散歩すること。

夜、輝く星空を宇宙に思いを馳せながら眺めること。

究極は、自分の命と思しき、自分の人生の時間を、自分の思うとおりに自由に使えるようになること。

「豊か」に生きましょう。

成幸コンシェルジュ

ひとみ幸お