Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

snap shizuoka

八幡山にプチ登山

2022.04.10 13:00

ダイエットもかねて、カメラを持って散歩に行くことが多いのですが、

今日は八幡山に行ってきました。


八幡山は静岡駅から南に徒歩20分くらいのところにあります。

その昔お城が築かれていた場所らしく、八幡山城址入口という看板がありました。

石段は結構急でいい運動になりました。。。

ちなみに石段は200段以上あるようです。


石段の周りには桜の木が植えられており、春を感じながら登ることができました。

10分弱歩き、山頂に到着。

眺めは最高でした!!

富士山がうっすらとしか見えなかったのは少し残念。

写真は撮り損ねましたが山頂にはベンチもあり、休憩ができます。

次はサンドイッチとか買ってきたいと思います。


それではまた。