Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

38期(3年生 チームSilver)春季カップ2回戦

2022.04.24 08:00

2022年4月24日(日)

今日は春季カップ2回戦、Redチームと共に同会場で試合となりました。

前回に続いて先に戦うのはSilverチーム、相手はFCカラーズさん。


38期としても練習試合で何度か対戦、勉強させて頂いているチーム。

初戦も大勝されているだけに、どれだけ自由にプレーさせないかが肝になる試合。

入念にアップをした後、初戦同様にプレス(強度・タイミング)や声をかけ合うことなどを確認して送り出しました。


前半戦

キックオフから気迫のこもったプレスで、良い入り方ができました。

個人技・チームとしての成熟度に勝る相手の攻撃をなんとか食い止める。

しかし、リスタートのゴールキックを浮かせてトラップした所を捕まり、最後はキレイに崩されて失点。

続くキックオフは勿体ない形からボールを失い、立て続けに2失点目。


「このまま気持ちが折れてしまうかな…」と思ったけれど、今日のみんなは違った。

失点にもめげずにプレスに行き、DFが声を掛け合ってラインをコントロールする等、闘う姿勢を失いませんでした。

攻められる時間が圧倒的に多い中、3失点目を許すことなく後半戦へ。


ハーフタイム

等声をかけて後半へ。


後半戦

前半同様に集中して入ったものの、やはりリスタートのコントロール際を狙われてショートカウンターから失点。

前半と比べて仕掛ける場面や押し込める場面も増えたものの、その分被カウンターも多くり、気づけば6失点。


それでも「ドンマイ!」「まだ時間あるよ、1点だけでも点取ろう!」と声を出して最後まで諦めない姿勢で闘ってくれましたが、トータル0-8で敗戦。

Silverチームの春季カップは2回戦で終了となりました。


試合を終えて

沈んだ表情の選手。涙を流す選手。感情表現は違っても、みんな悔しさは一緒だったと思います。

相手との差は正直大きかったし、ほとんど何もさせてもらえなかった。

でも、そんな状況になっても、誰も諦めなかった。


チームの課題

どっちもクリアできたよね?


Silverチームで闘った春季カップ2戦、どちらも最初からしっかり闘えていました。

練習の紅白戦から、先制されると心が折れてジョギングしたり手を抜く選手が目立っていたチーム。今日は何点取られても心折れることなく闘う姿を見せてくれました。


1人1人が120%の力を出してくれた今年の春季カップ。2回戦で終わってしまったけれど、特に気持ちの面で成長したことを示してくれました。

それでも勝てなかったのは、コーチの責任です。みんなの想いに応える結果を残してあげられなくて、本当にごめんなさい。



七小3年生としてはまだRedチームが残っているので、引き続き仲間の躍進を信じて応援していきましょう。

そして、今日の悔しさを明日の成長に繋げる為にも、またできることを積み上げていきましょう。

雨がパラつく中での試合、本当にお疲れ様でした。みんな、カッコよかったよ。



対戦頂きましたFCカラーズさん、改めましてありがとうございました。

1人1人の技術・判断力の高さに終始驚かされました。次戦以降も頑張ってください!

また、審判団の皆様もお足元悪い中、ありがとうございました。