Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

立川市若葉町ピアノ教室

父を思い出したおみやげ

2022.04.26 03:26

船橋屋のくず餅

おみやげでいただきました


何年振りだろう

ひさしぶりに手にした船橋屋のくず餅


なんだかおしゃれになってる✨✨


レッスンを終えて

お夕飯がわりにくず餅をいただく


きなこと黒蜜をかけて


しっかりとした歯ごたえ

一口一口噛んでいくごとに父を思い出していく自分がいました


幼き頃はくず餅苦手😅でね

ところが、父がアイスクリームを添えて出してくれたその日をきっかけに食べられるようになったくず餅。

あれから何年たったのかは秘密にしますが、アイスクリームなしで食べれるようにもなりました。


その父は船橋屋と川崎大師のくず餅が大好きでした。


いただいたおみやげに父を思い出すことができたなんて、私にとって嬉しいひと時になりました。

おみやげ、、、ありがとう




あ、今回はアイスクリーム添えはしていませんが、くず餅苦手さんがもしいたら、バニラアイスクリームを添えて召し上がれ!



さぁーて。

今日は不安定なお天気です。

火曜日ってぐずつきやすいみたい??


かわい子ちゃん生徒が来る日なのに😱先生は、雨が降りませんように🙏と祈ります!!