Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

🌿Pretty Woman🌿🧘‍♀️

登り切ってもいないのに下り坂🗼

2017.12.18 05:23

綾小路きみまろさんの、好きなネタで、


「登りきってもいないのに、下り坂」


という面白いネタがあります。


なんだか、切なくも、笑えます。



毎日を、ただ、淡々と生き、時間だけが過ぎ去り、気づけば枯れていた、、、。



そんな意味合いでしょうか。。。


私が思う。

枯れないために必要なこと、、、



1つは好奇心を持つこと。



2つめは、ワクワクやトキメキをくれる何かにはまること。



年齢を重ねてくると、



「今更、こんなことを始めたら周りから笑われるかもしれない」



「恥をかきたくない」



「もぅ若くないから。もぅ、◯◯歳だから。

もぅ、おじさんだから。もぅ、おばさんだから…」



変なプライドだったり、周りの目を気にされる方が、すごく多いことを常々感じます。



結局は、やってみたいことがあるのに、やらないのは、自分で制限をかけているだけ。


いつまでも若々しく、キラキラしている人程、どんどん新しい世界に触れて、失敗を恐れず、挑戦し続けているということ。



そして、楽しんでいるということ。



人は、学ぶこと、成長すること、走ることをやめてしまったら、一気に老けこむ生き物です。



だから、年齢問わず、男性女性問わず、

周りの目なんか気にせず、



「ダメ元で良いから、まずはやってみよう」



という軽いスタンスから、はじめてみる。



失敗したことや、やってしまった後悔は、笑い話で盛り上がりますが、失敗もせず、やらなかった後悔だけは、何のネタにもなりません。


何のネタもなく、自分を大きく見せたいがために、自慢話をされる痛い方が、たまにいますが、周りからすれば煙たがられるだけです。(本人は気づいてませんが…)



モヤモヤした気持ちは、時間の経過と共に、大きくなり、ただ、ただ、苦しくなるだけ。



直感と五感を最大限に感じて、ありのままの自分で歩いてみよう。


物語の主人公は、自分なのだから✈️