Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

EARTH PROJECT

影響力を与える

2022.05.07 05:03

あの人に会うとエネルギーが

上がるor下がる


あそこに行くとエネルギーが

上がるor下がる


他人や環境次第で

自分の状態(エネルギー)を決めてしまうのは

もったいないと思います。



外部から影響を受けることを容認していると、

非力な自分を生み出してしまいます。



エネルギーが枯渇するので

他人の言動に心地よさを求めてしまうし、

周りと同調することで

居心地の良さを決定してしまうと、


感度が下がってしまい

自分にとっての正しい判断ができなくなります。



自分への影響力は自分自身にしかありません。


他人がどうかよりも、まずは自分のことを。



自分のためにも

外的要因に振り回されないように

自分の状態を整えてあげてください。



外部からの影響は

所詮外側で起こる反応なので

自分の内側をいつも理想の状態にしておくのです。



『何が起こっても大丈夫』

というポジティブな影響を自分に与えてあげましょう。