Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ビセルビーズラリエット部

ラリエットⅢとかⅣて?

2022.09.25 23:50


アントワネット:皆さんこんにちは~!今日はビセルビーズのラリエットを考案されたビセル先生にお話を伺いたいと思います。


ビセル先生:こんにちは。


アントワネット:先生こんにちは!よろしくお願いします!!


ビセル先生:よろしくお願いします。「ラリ部」を始めてくださってありがとうございます。


アントワネット:先生が作られたビセルビーズのラリエットの魅力をたくさんの人にお伝えできるとすてきだなぁと思って「ラリ部」一同ワクワクしています。


ビセル先生:ビセルビーズは今から20年前に考えて、ラリエットは本当に最初に作った作品だったんですよ。


アントワネット:そうだったんですね!今でも新しさすら感じる不滅のアイテムですね!


ビセル先生:それは嬉しいです、ありがとうございます。


アントワネット:今回「ラリ部」でラリエットⅢとラリエットⅣを紹介していますが、


ⅢとⅣてどういうところからきたネーミングなんですか?


ビセル先生:それは、


作った順番に番号をつけました。


アントワネット:へ?


ビセル先生:ⅢとⅣがあるということは、ⅠとⅡもあります。さらにⅤも。


アントワネット:おお。


ビセル先生:当時はビーズブームの走りのころで、私は丸小ビーズの魅力にはまって、丸小ビーズで作れる作品を作り始めました。


アントワネット:ビセルビーズのラリエット誕生秘話ですね!


ビセル先生:最初に作ったのがラリエットⅠです。


アントワネット:どんなデザインだったのですか?


ビセル先生:うふふ


アントワネット:うふふって、気になるなぁ。


ビセル先生:次にラリエットⅡを作りました。これは「ラリ部」のロゴとの相性がぴったりですね。

アントワネット:ああ!あのお皿に合わせて丸くなっているのですね?


ビセル先生:着けるとものすごくかわいいのですが、魅力を伝えにくくて、ⅢとⅣに譲ってしまった感じです。


アントワネット:そうだったんですね。


ビセル先生:「ラリ部」が皆さまに喜んでいただけて、何か他にアイテムないの?となったときに登場するかもしれません。


アントワネット:ぜひそうなってほしいです。


ビセル先生:ラリエットはビセルビーズ作品のルーツみたいなアイテムで、今回ウェブサイトを制作ということになって写真を探したときに、思い出がよみがえって胸が熱くなりました。


アントワネットLariat STYLEに登場しているのは、先生のファンの皆さまですか?


ビセル先生:そうですね(笑)。当時親しくさせていただいていた友人たちです。中には私も紛れ込んでいますけど、撮影会をしたり作品展に出展したり、青春のように楽しんでましたね。


アントワネット:写真からも伝わってきます。

ビセル先生:ビセルビーズのラリエットは、


みんなをつなぐ夢のアイテムでありたいです。


またあの時のようなワクワク感を共有できたら素敵だなと心から願っています。


アントワネット:素敵です。私たちラリ部も皆さんとの


つながりを大事にしていきたいと思います。


ビセル先生:楽しみですね!


アントワネット:はい、がんばります!先生またお話を聞かせてください。


次回をお楽しみに!



ビセル先生のウェブサイトはこちらをご覧ください。