Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Yuko-Y

人生初ホットヨガ教室

2015.11.29 09:48

ホットヨガ教室行ってきました。


肉体労働辞めて半年以上。

身体動かさなくなると一気に太り、これはマズイと思い、何かカルチャーセンターのスポーツ講座とか迷いましたが。

何せ運動神経ゼロ、かつ、決まった曜日時間に通うのが苦手なので迷っていたところ、1回毎に申し込む教室で、参加費も1500円と安いから、行ってきました。

講師はFMノースウェーブでDJされてた奥かおるさん。

初めてお目にかかりましたが、仁科仁美によく似たはっきりした顔立ちの美人さんでした。


ホットヨガ自体初体験。

スタジオに入って、何もしないうちに汗をかきそうなくらい暑い!


この日の受講生は15人くらい。

奥かおるさんの説明や指示がすごいわかりやすくて、戸惑うことなく身体を動かせました。


前半は楽勝モードだったけど、後半は徐々にレベルアップ。

それでもついて行けないことなく、汗だくになりながら約1時間のコースを終えました。


終えてから、ヘトヘトになるような疲労感もなく、程よくスッキリ。

心なしか良い汗かいて肌もスベスベになったような!?

普段ストレッチとかもしないので、肩こりとか腰痛の改善にもなりそうな気がしたし。


会員制とか敷居高いので、今回のような1回毎の教室に行きたいけど、次回の12/26は残念なから仕事…無念。


でもホットヨガに興味持ったので、どこか別の所でも通いやすそうな所を探してみようかなと思った。