Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

#YusukeKusuyama 1975 X #楠山祐輔 ➣ #INTERNATIONAL

#意識共鳴理論 - #意識 は #振動 の結果か

2022.05.10 03:22

「interesting engineering」様より

シェア、掲載。


ありがとうございます。

感謝です。


和訳記事


意識は物事が振動する方法に

帰着する可能性がありますか?


新しい研究は、意識がまさに心の問題における振動の結果である可能性があることを示しているようです。


クリストファー・マクファデン著

2019年04月01日


デカルトが有名に言ったように、「だから私はそう思う」。しかし、意識とは何ですか?


私たちは本当に知っていますか?この明らかに簡単な質問に本当に答えられるでしょうか?


最高の科学的な頭脳の多くは、歴史を通してまさにこの質問に人生を捧げてきました。


私たちは少し前進しましたが、まだよくわかりません。


関連:新しい研究は、人間の意識の明確な定義に近づく


しかし、いくつかの興味深い研究は、心と意識の基本的な働きを理解するための私たちの旅の別の手がかりを提供するかもしれません。


そして、それは振動と同じくらい基本的なもののせいかもしれません...


意識とは何ですか?


これはとても良い質問です。実際、それは人類がこれまでに仮定し、答えようとした最も古い質問の1つです。


私たちの誰もがこの用語の意味を直感的に知っていますが、実際にそれが何であるかを説明することは少し複雑です(それを定義することは言うまでもありません)。


史上最高の哲学者や科学者の多くは、まさにこの質問に対処しようとキャリア全体を費やしてきました。


例えば、アリストテレスからロックまでの最も偉大な西洋哲学者の中には、まさにこの質問に苦労しており、しばしばコンセンサスを形成することができなかった人もいます。


だから、自分で他の人に説明するのに苦労しても、あまり気分を悪くしないでください。


しかし、少なくともそれを定義してみましょう。意識の一般的な辞書の定義は次のとおりです。


「周囲を認識し、反応する状態」- オックスフォード英語辞典。


シンプルに見えますね。しかし、この定義は意識の複雑さを否定している。それはまた、非常に主観的です。


科学は定義する傾向があります。本当によく説明してください、現象はより生体力学的です。科学者たちは、哲学のより形而上学的なアプローチではなく、物質主義的哲学的観点から問題を攻撃する傾向がある。


意識が存在するためには、意識的なものは「脳」を持たなければならないようだ。これは、これが物理的な問題を必要とし、それと関係があるに違いないことを意味します。


私たちはシンプルさのために意図的に人工知能を省略しています。この分野の発展は、真の一般的な人工知能が達成された場合、意識が何を意味するのかについての私たちの理解を必然的に変えるでしょう。


ほとんどの人は、意識は、少なくとも部分的には、脳内のニューロンの複雑な相互作用から来ていることを受け入れるでしょう。


脳の非常に相互接続されたニューロンの高速道路は、学習、記憶作り、知覚、言語(少なくとも人間)から意識的な存在の精神的プロセスのすべてを提供します。


しかし、意識的な脳に気づかずに行動を行う脳には「無意識」の部分もたくさんあります。これには、生き物の生存に不可欠な多くの身体機能が含まれます。


進歩にもかかわらず、現代科学のおかげで、私たちはその現象を本当に理解できないかもしれません。


中略


意識は脳のどこにありますか?


意識を定義し、説明するという明らかな複雑な問題にもかかわらず、私たちはそれがどこから来たのか(少なくとも人間では)いくつかのアイデアを集めることができました。


科学者は、被験者が意識的な活動を受けているときに、脳のどの部分が活動を示すかを「見る」ことができます。


一部の研究者は、私たちが意識と呼ぶものにとって非常に重要であると思われる人間の脳の少なくとも3つの大きな部分を特定することができました(他にもありますが)。


これらは次のとおりです。


1。レティキュラーフォーメーション。研究によると、下脳のこの部分は覚醒、覚醒、睡眠の状態に不可欠であるように見えます


2。視床。脳のこの部分は、脳と体の間の電話交換として機能しているようです。神経信号を体から脳に必要な場所に分類してルーティングします。


3。大脳皮質。これは、意識に関して脳の最も重要な部分のようです。それは主に知覚や自発的な行動の制御のようなものに責任があります。


現代の脳イメージング技術により、脳内の意識的な行動をリアルタイムで見ることができます。


例えば、Claire Sergent、Sylvain Baillet、Stanis Dehaeneなどの研究者は、被験者の脳内で発生する神経活動のシーケンスを正常に監視することさえできました。


彼らは、単語が画面に簡単に投影されたときに何が起こるかを意識的に知覚し、そうでないときに何が起こるかを追跡することによってこれを行いました。


彼らの調査結果は、その単語が意識的に知覚されるかどうかは、表示される時間によって完全に依存することを示した。


約4分の1秒だけ予測された場合、意識的に知覚されることはありませんが、より長く予測された場合(約4分の3秒など)、予測されます。


これは確かに非常に興味深く、脳と意識に関する多くの研究の1つにすぎません。


言うまでもなく、このテーマに関するすべての資料(科学的および哲学的の両方)を読むのに一生を費やすことができます。


私は良い振動を拾っています


脳イメージング技術を用いた多くの研究は、意識が存在するためには、脳のさまざまな部分に何らかの形のコミュニケーションまたは共鳴がなければならないことを示しているようです。


したがって、それは脳の単一の部分に由来するものではありません。


神経学的には、少なくとも、それは脳の複数の部分の複雑な相互作用の副産物のようです。


このため、誰かが局所的な損傷を受けた場合、意識(よく人格)は完全に失われるわけではありませんが、厳しく変更される可能性があります。


昨年11月に発表された新しい論文は、意識の本質を明らかにするのに役立つかもしれない。著者の共鳴によると、単に「考える」鍵になるかもしれない。


この論文は10年以上の研究の結果であり、「意識共鳴理論」と呼ばれる新しい理論を開発しました。


この理論によると、共鳴(より具体的には同期された振動)は、人間と動物の意識と物理的な現実の中心にあります。 


これは本当に驚くことではありません。結局のところ、宇宙のすべてのものはある程度振動します。


静止したものでさえ、振動し、振動し、常にさまざまな周波数で共鳴しています。宇宙のすべては基本的に振動がすべてかもしれません。


しかし、すべての読者(および著者)の正気のために量子力学から離れましょう。


研究者が脳を「イメージ化」すると、3つの離散的なタイプの脳周波数に焦点を当てる傾向があります。これらはガンマ波、ベータ波、シータ波です。


これらのラベルは、頭蓋骨に配置された電極によって測定される脳内の電気振動の速度を指します。


- ガンマ波は、知覚、瞑想、集中意識の原因のようです。


- ベータ波は、脳が「最大」活動にあるとき、または被験者が興奮したときに現れます。


- シータ波は、リラクゼーションや空想のような活動に関連しています。


これらを10年以上研究することで、研究チームは彼らがブレークスルーを遂げたかもしれないと信じています。


彼らによると、理論的には、原子から人間まで、原子のほとんど無視できるものから、人間が持っている非常に複雑な形まで、何らかの形の意識を持っている可能性があります。



「これは最初は奇妙に聞こえますが、すべての物質が何らかの関連する意識を持っているという見解である「汎心論」は、意識の性質に関してますます受け入れられている立場です。」- 神経科学ニュース。


関連:マインドハンティング:あなたの脳はハッカーの標的になる可能性がありますか?


一言で言えば、この理論は、すべての物質が何らかの形の生来または潜在的な意識を持っていることを示唆している。


しかし、「思考」は、脳のようなものの形成のような複雑さが増すことによってのみ起こり得る。



「私たちのアプローチの中心的な論文はこれです:これらの人間や他の哺乳類が享受しているように、大規模な意識を可能にする特定のリンクは、多くの小さな構成要素間の共通の共鳴に起因します。


存在する共鳴波の速度は、各瞬間の各意識的実体の大きさを決定する制限要因です。」- 神経科学ニュース。


これが本当なら、意識は必ずしも物理的な脳が意識的になる必要はありませんが、短い順序で共有共鳴を提供できなければなりません。


より多くの作業が明らかに必要ですが、AI開発のための新しい扉を開き、潜在的に下位生物の意識をよりよく識別するのに役立ちます。


それはまた、将来の地球外生命体を特定することにも影響を及ぼすかもしれません - 誰が知っていますか?


引用元


Could Consciousness Come Down to the Way Things Vibrate?


New research seems to indicate that consciousness might be the result of vibrations in the very matter of the mind.


意識は物事が振動する方法に帰着する可能性がありますか?


新しい研究は、意識がまさに心の問題における振動の結果である可能性があることを示しているようです。