Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

チュンチュン/木村

2017.12.23 21:08

おはようございます。木村のばらです。


昨日は忘年会でした。


忘年会!年忘れちゃうよ、あと1週間!


今日は、年内最後の稽古でした。


メンバーも少なくて、たくさん話すわけでもなく、でもそれがとても濃くて、わたしはとても楽しかったです。


個人的に、ちゃんと共演してみたい後輩がいたのですが、その子がどんなことを考えているのか、知ることができて、最近とても嬉しいです。


そんなわけで、クリスマスですよ。クリスマス!


そんなこと関係なく寒いですね!手がかじかんじゃいます。


言わないと相手がわからないこと、よくあると思うんですが、それを言いたくないとき、ありますか?


それを言ってしまったら気を遣われるのはわかっているから、気にせずいつも通り振る舞って、察してほしいとも思わなくて、完璧にバレないようにして、結果、知られていないからこそ見えている部分がよくなくて、判断されて、自分がとても傷付くこととか、ありますか。


言いたいことをいつでも言えるキャラなくせに、そうあるべきで、そうありたいと思っているくせに、肝心なことは言えないなんて、ばかですね。


あとから言われる側は、本当のことを言ってもらえなかったって、そのほうが傷付くんですよ。


それでも、どうにか、隠したいんです。

頑張っていることを知られたくないんです。

知られたら、ださいじゃないですか。

そんなこと、気にしてる場合じゃないのは、本人が一番気付いているんですが。


なんで人は、傷付けあってしまうんでしょうか!すごい漠然とした問い〜〜〜!

優しく生きていけたら、どれだけ心が豊かになるんだろう。


言わなきゃわからないけど、すべてをこと細かに話さなくても伝わってほしい。伝わらなくてもいいから、傷付けないでほしい。


それは、エゴなんです。


人には、思ったことは伝えなければわからないというのが自分の中の、信じていることの一つで、察しようとか、人と人との関わりの中で、一定以上の、空気を読むとか、そういった間に生まれるものの汲み取り方は、差があるし、必ず軋轢を生じると思っています。


でもそれを人はすぐに忘れてしまう。


どうしたら、忘れないですかね。


どうしたら、まっさらな自分でいられるのかな。


今回は、こたえとかは、まだわかりません。

頭では考えられても、実際のこととなるとまた難しいです。


わからないので、一週間、考えようと思います。

2017年のうちに、人と人との距離の、はかりかた、捉え方、歩み寄り方、存在のしかた、考えたい。そう思います。


こたえ、出ないかもですが…。


一緒にみつけてください。


そんなところで!

打ち上げ帰りでなかなかに支離滅裂ですが…。

みなさん、おつかれさまでした。


朝ですけど、おやすみなさい!


クリスマスイブ、am6:35の空!です。