Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

会うことの大切さ

2022.05.13 05:48

インスタグラムで『大人の連絡帳』という手書きツイートをしています。


これは、目にした時にクスッと笑えたり、不安な気持ちや心配な気持ちが少しでも和らいで、日々の生活が穏やかになる瞬間があればと思い書いています。


悩んだ時に『こんな考え方があるのか』と気づいて取り入れいただくことで、ほんの少しでも今の状況が改善されればと思います。


お母さんが連絡帳を読んで元気が出たり頑張る力になることができれば、おうちの方達にとっても安心したり元気に穏やかに過ごす小さな種となるからです。


そばにいてお伝えできればいいのですが、それが叶わない場合、離れていてもどうにかお伝えする方法がないものか…、そう考えていた時に『連絡帳に手書きで書きたいことを書くように』と目に見えない存在からメッセージを受け取りました。


スタートして4年が経ち、その間には相談や感想などメッセージをいただいたり、実際にサロンにお越しになってカウンセリングや講座をご受講されるかたもおられます。


実はメッセージのやり取りでは、問題の解決はできません。


なぜなら、細かいニュアンスは伝わりにくく、エネルギーも受け取り難いためです。


文字からその方のエネルギーを受け取ることをしますが、悩みについては文字でのやりとりは限界があり、また何よりリアルに相談できる人が近くに居ることが大切なので、お住まいの市町村の相談窓口に連絡していただくようお繋ぎします。


(連絡帳にはその場で気持ちを和らげたり、心穏やかに過ごす方法などを書いてあるのでそれをご覧いただけるようにお願いしています。)


民間でも市町村でも、近くで相談出来る人を作ることが大切です。


ただ、時間に制約もありますし、土日がお休みで担当者が変わることもあります。

そこがサロンとの違いです。


サロンでは深く関わる為、セッションにご理解いただけない場合はお引き受けできないことがあります。


風邪でも治すかのように、すぐに答えを求める方がおられますが、そういう場合に限ってご本人には気づいていない深い問題が隠れており、時間がかかるのです。


結果をすぐに求めるけれどお金はかけたくない。

だから早くして!

料金が高い!

なんて方もおられます。


カウンセリングといってもお話しを伺うだけではありません。

目に見えない問題を見つけて、今まで考えたことも思ったこともない視点からお伝えすることがあります。


関わった方々だけがご存知のことですが、その方の人生に責任をもって関わるので、私的にもとてもハードです。


ですが、お悩みは改善し、自分を変えたい方は今まで感じたことのない新しい自分に変化します。


悩みだけでなく、自分磨きと人生の新しいステージの始まりとなり、驚くような現実が起こります✨


サロンでは、お会い出来ることを第一としています。


責任と愛をもってその方の人生を豊かにします。



その方の人生に関わる責任と愛をもって、これからの人生を心豊かに穏やかに過ごしていただけるように共に取り組みます。


それについて十分にご理解いただけますようお願い申し上げます。