5月13日(金)雨
こんにちは。麻雀ぐーぐです。
突然ですが、本日はラブレターを書きたいと思います。
いや、大丈夫です。頭はまだイカれておりません。いつも通り書きたい事を書いていくだけです。
それでは。
拝啓 デアリングタクト様
若葉の輝きに満ちた季節になりました。夏の匂いを感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
あなた様を初めて拝見したのは2年前の2月、エルフィンSのこと。かわいい瞳にコロコロとした丸い馬体。その体から繰り出された直線でのあの圧倒的な末脚。一目惚れでした。
ブログでも桜花賞を前にしてフライング気味にあなた様の本命を発表させて頂きました。
ただ、私、ずっと後悔しているのです。
キャリア2戦のあなた様の単勝オッズが意外にも低かったこと。そして直前の大雨による馬場悪化。重馬場ではあなた様の切れ味が削がれてしまって届かないのではないか。そんな不安が頭をよぎってしまい、少額での単勝勝負にとどめてしまったのです。
なぜあのとき口座内全額単勝1点勝負を挑まなかったのか。
ずっと後悔しているのです。
結果は、当然私の心配は杞憂に終わり、レシステンシアを見事に差し切って優勝。その懸命な走りに私は心を打たれ、さらに惚れ直すこととなったのでした。
そこから無敗での牝馬3冠などはただの通過点。その年のジャパンカップではあの女傑アーモンドアイ、ディープの最高傑作コントレイルを相手に堂々たる3着。
しかし、飛躍を誓った翌年、悲劇は起こりました。年明け初戦の金鯱賞を取りこぼすと、海外遠征の後、じん帯炎を発症。あなた様は長期休養に入られてしまいました。
そのときのショックたるや。
競走馬(アスリート)に怪我はつきものと言っても過言ではありませんが、やはり故障発生にはその度に何度も何度も心が痛くなるものです。
あれから1年以上の歳月が流れました。
あなた様のことをどれだけ待ちわびたことでしょう。
・・・と、まだ途中だったのですが、ブログ終われ指令が出たので泣く泣く終了。
本日も皆様のご来店をお待ちしております。