Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市市『加藤リトミック♪ピアノ教室』

手首の使い方

2022.05.15 05:42

最近のレッスンのテーマが手首の使い方。


弾く瞬間も大切だけど、のばしている間と終わり方も同じように大事!


その為に手首を柔らかく、きちんと脱力して音のしっぽを聞いて離す。


導入の子達は、弾く前に一本ずつ脱力の練習をしてから音を鳴らすようにしています。


分離させないと中途半端になっちゃいますもんね!





年少さんのNちゃん。

お指の練習から脱力の練習もしました♪