Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

書肆翠

事始め

2022.05.19 01:00

表装を学びに行きました。

最近「事始め」が多くて、いろんなことしてるねー!といわれるけど、私のなかでは全部繋がっていて、これもそのひとつ。


明るくさっぱりした先生で、

「書をしてるひとっていいですねー!自分で書いて表具のデザインもするって、キャー!!てなりません?」

「なりますー!!」

と私。


秋の作品展の相談を先生としていて、大変な頂と喜びが見えたような一日でした。

どうなることやら!


帰り道、きれいな夕焼と気持ちのよい風を感じて、少し重かった気持ちが軽くなりました。

がんばるぞー。



今日の読書

『表装入門―はじめての掛け軸』

予習と復習を!とお借りしました

暑かったなー、

10年以上ぶりの裏打ち、すっかり忘れてた!