Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

水のレメディ

2022.05.27 02:49

水からできているレメディを使用されたことがありますか?

一番有名なのは、Sanic(サニキュラアクア)。現在は、Sil(シリカ)に戻りましたが、一時期は、基本キットに入っておりました。

悪臭のする分泌物・消化吸収能力が低く、栄養不足の状態。
不機嫌な子供にあうレメディです。

その他に、ルルドの水でできたレメディや海水のレメディなども有名です。

水のレメディは、深くやさしくゆっくり影響を及ぼしてくれるので、よく使うレメディです。数年前、スピリットウォーターレメディができたときは、大喜びで、使い始めました。

水との出会い

そもそも、私と水との出会いは、中学生の時でした。

子供の頃、私は、しょっちゅうお腹が痛くなっていました。今思うと自家中毒だったのか。激しい嘔吐を繰り返し、目もまわり、かなり辛い症状に頻繁になっていました。常に原因は不明。自家中毒は10才くらいまでと言われますが、大きくなってもその症状は続いていました。

子供の頃からお寺に行くのが好きな子でした。
家族にお寺巡りが好きな人が全くいなかったのですが、友達が一緒に行ってくれるということで、念願の鞍馬寺に行けるとなったのが、中学2年生の時。

そんな楽しみにしていた日にもかかわらず、朝からお腹が痛く、あの症状になりそうな気配。最初は、ちょっとしたお腹の痛さから始まり、立ち上がれないほどの痛さになっていくのです。

途中で、歩けなくなったらどうしようと不安に思いましたが、どうしても行きたい気持ちが勝ち、まだ子供だったのもあり冷静な判断もできず、でかけました。

山を登っていきながら、おなかの痛さはどんどんひどくなってきました。引き返したほうがいいかも。。。そう思ったとき、湧水が出ているところにつきました。喉も乾いていたので、その水を飲むと、するりとお腹の痛みがとれたのです。

現在、鞍馬の水は飲めませんが、当時は、ペットボトルに入って売っていました。下山後、買えるだけ買って、山を下りました。

今思ってみると、腸の状態により水分がしっかりとれない状態だと、吐き気がでてきます。嘔吐下痢のときに、水分をとるといいのは、経験として体験しています。特に山の水は、身体への吸収がよく、吸収の悪い状態の腸にも入りやすいです。なので、そのような状態だったんだろうなと思います。

その後症状がでそうになると、鞍馬のお水をのむようになり、その後すぐその症状は出なくなりました。

だけど、あの時の不思議な体験は、そののちも、鞍馬へ何度も行くきっかけになり、水への信頼にもつながりました。
お水と神社仏閣の組み合わせも私にとっては自然でした。

石清水八幡宮の井戸の水

水に関心が深かったので、スピリットウォーターレメディに入っている水は、私に縁のあった場所の水もあり、イメージが持ちやすかったのですが、なんと一番センターから近い場所にある、石清水八幡宮の井戸の水のレメディ(Iwasimi-w)の元である石清水八幡宮には行ったことがありませんでした。

場所が近いのもあり、また、レメディについて深く知るためにも、何度も行きたいと思っていたのですが、まだ参拝させてもらうには早かったようで、なかなかタイミングがあいませんでした。

ところが、先日ついに、それが叶いました。

このレメディは、

許しの力が増すと言われています。

この世の価値観に重点を置きすぎてしまうことから起こる、思い込みからの怒りや不安をゆるめ、霊的価値観への変換をアシストしてくれます。

石清水八幡宮での私の体験

私は、ここでまさに許しの体験をしました。

実は、このときレメディのことをあんまり意識してはいなかったのです。

行きたいと思っていた、神社に行ける!それなら、レメディのもとになった井戸の水は絶対体験しなくては。という気持ちでした。許しのレメディということは知っていましたが、自分に許しが必要だと思ったこともありませんでした。

相談会に来てくださる方の話を聞く中で、まず自分を許してあげてください。と伝えることは多いです。自分を許すことの大切さと必要性を十分に感じていたので、自分は、それができていると勝手に思い込んでいました。


石清水八幡宮では、最初に本殿にお参りをしました。
その後、分社をめぐり、
少し山を下りて清水が湧いている井戸に行きました。勢いのある風が吹いてくる、澄んだ空気の場所です。流れがほとんどなく、薄暗く良く見えないのですが、ひしゃくで汲むと驚くほど美しくきれいな水でした。

手を洗い、神社に入ってから頭が痛かったので、顔も洗わせてもらいました。
邪気が払われたかのようにすっきりしました。

その後、参道をおり、神鷹寺からこもれびルートという散策道をあるきました。
ここには、八幡市で一番標高の高い、山の頂上点があり、そこで少し休憩をしました。

景色を見渡すことはできないのですが、様々な種類の蝶が飛んでいて、きれいでした。その時、突然、自分をちゃんと許せていいなかったことに気が付いたのです。

完璧じゃない自分、自分にできない部分やよくない部分がたくさんあり、
もっと頑張らなくてはいけない。
今のままではダメだと思っている自分に気が付いたのです。

そして、今、自分はできないこともあるけど、今のままの自分を認めてそんな自分を許す必要があるのだと、本当に突然思い至ったのです。

その瞬間、肩の荷がすっとおりました。

今自分ができることをやればいいだけだったのです。

頭ではわかっていたのですが、この日実感としてはっきりと見えました。まさにアシストを受けてそのことを見せてもらったようでした。

スピリットウォーターレメディ

その場所に行かないでも、レメディでこの気づきを得られるのだとしたら、
とんでもなく素晴らしいですね。

神社やお寺の力は素晴らしいと思います。気の力、目に見えないものの力。

そのようなものは確実にあると思います。

スピリットウォーターレメディの出現により、より一層、ホメオパシーにできることが広がったように感じています。

とはいえ、タイミングも大切だと思っています。
私がいままで石清水八幡宮に行く機会がなかったように、その人それぞれにタイミングがあります。行きたい!という思いだけで行っても、今回のような体験はできなかったと思います。無理に気付きを得ることはできないのです。

自分にとってぴったりのタイミングを待つというのも一つ大切な事です。

だけど、もうその状態にある。きっかけが欲しいというとこまで来ていたら、スピリットウォーターレメディ、試してみてください。

興味のある方は、勉強会でもお伝えします。
相談会
でも、このレメディがその方を支えてくれるかもという方には、お選びしています。

神仏・水・ホメオパシー

どれも不思議でありがたいです。

<a href="https://pixabay.com/ja/users/pexels-2286921/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=1836457">Pexels</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=1836457">Pixabay</a>からの画像