想いはつながる
最近、不思議なくらい色々なことが繋がってきて驚きと喜びを感じています。
つむぐは食を通してそんな場所になればいいなと想いを込めてつくりました。
この数年のことを運転中にふと思い返してみたら、わぁーと涙が溢れてきてしまった。
やってきたことが、少しずつ形になってきて、病室で一人泣いたあの日やがむしゃらに勉強した日々もやっぱり今に繋がっていると・・・。
自分の不調をきっかけに46歳で短大に入り栄養学の勉強を始めて沢山の道のりがあり、
一度だけ教授の前で涙したことがあります。(上も向いて歩こうのように、涙がこぼれないように必死に上向いてました( ´艸`)笑)
実験で現役の同級生に迷惑をかけたくなくて夜遅くまで居残りでバーナーの付け方から練習しました。(恥ずかしながら実験が苦手すぎて・・・)
その時ずっとはり張りつめていた糸が切れかかりそうになったのかな。色んな気持ちがクロスしてしまって。でも思いは曲げずにあと2年編入して大学までいってしっかり勉強して、今に繋げたいと思いがさらに固まったのもその時期でした。
(栄養生理学ゼミのお世話になった松田早苗教授)
編入して坂戸キャンパスへ
4年生はコロナ禍で色々と大変だったなぁ。
(私のキャンパスライフに興味をもってくださる方が多く、記憶を辿りながら、少しずつ
ブログでご紹介していきますね)
食を通してお役に立てることは責任も伴うものであるからこそ、きっちり学びたいと。
卒業してからも学びは止めていません。
つむぐに来てくださる方の笑顔をみると、
本当にうれしくて。。。
お仕事を調整して来てくださったり、楽しみにしてくださる方が増えてきて。
私のやりたかったことの一つに、皆さまがいてくださることで出来ているんだと。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだお伝えしたいことも沢山で、、
皆さまと一緒に楽しむ時間を大切にしていきたいと思っています♡