今年1年間の振り返りと新年の抱負
今年1年間を漢字一文字で表すとなんだろうか?
新しいことばかりして来たから『新』か?
多くのことを得たから『得』?
失敗を繰り返したから反省の意を込めて『失』だろうか?
いや
今年 1年間は『成』だろう!
成りたい自分に成ろうとしたり
多かのことを失い、多くのかけがえのないことを得て成長した年となった
思い返すとこの1年間はプライベート、ビジネス共に実りある年
プライベートでは初彼女ができ、初めて浮気を経験し、大きなショックを味わい、
ナンパを先輩に教えてもらい、2ヶ月間何もなかったけども、
2ヶ月目にしてやっと相性の良い子を見つけ、4日間という超スピードで付き合い
3ヶ月目で大喧嘩したけども、しっかりと乗り越えて、
まだ5ヶ月目だけど、安定感もあり、本当に幸せにしたいと思える彼女と巡り会えました。
週に一回会えるか会えないかという状況なのについてきてくれて、
さらにイベントにも参加してくれる自慢の彼女です。
ビジネスでは、転売から始め、そこそこ稼げたけども、人と出会う楽しさがないと感じ、
SNSで人と会う中で見つけたビジネススクールという環境。
4月、5月、7月に一つづつ入り、8月にはイベント団体を立ち上げ、
9月にNPO法人のインターンに参加するというスピードで走ってきた。
去年まではイベント開催が雲の上のようなイメージだったけども
7/12に40名規模のフットサルイベントを開催し
団体立ち上げ後に開催したフットサルでは集客不足だったけども、イメージしていた男女比で開催することができた。
9/12には芸人さんの交流会を開催し、
動画製作会社の集客にも成功!
2回目の交流会では初となる黒字を達成!
現役アスリートの夢に関するトークイベントを開催し、満足度100%達成!
紹介でお会いした方と共催という形で
フットサルイベントを開催しました!
TeachForJapanのインターンにも参加し
スクールソンという教育×アイディアを開催しました!
シェアが伸びて、興味ありに539件がつき
お金を一切かけずに3万PV達成し、凄く驚きました‼️
12/23にはお笑いと音楽の二部構成のライブを企画しました!
他にも投資セミナーをプロデュースし
この5ヶ月間の間で、僕をとおして述べ216名の方々の交流の場をお作りしました。
AIが騒がれている中、ネット1つで生活ができてしまう世の中になっていますが、
こうして足を運び楽しさを求めるという動きはこの先無くならないと僕は思っています。
ここまで、このスピードで行って来ましたが、
12/23のイベント準備している時に僕の限界を感じてしまい、
今回のイベントをもって僕が作り上げたVentureBlossomの活動を停止いたします。
この先再び動くかは未定です。
来年度は、僕個人としての予定はインプット重視の生活をし、
大学を最重要項目にします。さらに、教育の場に携わろうと考えております。
振り返ってみると、去年のニュージーランド挑戦から帰国後、祖父母宅に居候し、祖父母が転売のツールで困っていたから、代わりにやってみたり、一時期没頭してご飯の時間をずらしたりと迷惑をかけた挙句、ツールを使うのは良くないと祖父に言いい、喧嘩になって新年早々家を追い出されるという事象から始まり
その後、大学から近い物件を見つけた後も、
東京ワンピースタワーのアルバイトを辞めなかった為、東京-幕張間を往復し続け、バイト先の限定品をメルカリに流すメルカリ転売でそこそこ稼ぐという経験をしたあと
多くの人と会ってみたいと思い
SNSを通して、経営者やネットワーカーと出会いました。 その中で僕が選んだのはビジネススクールという環境でした。今では全て辞めていますが、僕が言えることは、学びは自分で見つけるものです。 あくまで、学校という場は学ぶ選択肢を与えられる場であると僕は思っております。
ビジネススクールに通う前にやるべきこと、できることをまずは探してみましょう!
自分でイベントを開催し、お金を稼ぐということと対価として環境を作るということ。
企業に対して、僕たちの力でできることを提案しお金や物品をいただくということを学びました。
アルバイトを辞め自立を試みたときは、正直路頭に迷っていました。
いくら夜遅くまで作業していても結果がつかなかった。何から手をつければ良いのかわからなかった。夜更かししすぎて、大学がおろそかになり、単位を落としまくった。彼女のことを気にかける余裕もなく、悲しませてしまいました。
今年一年間は多くのことを失ったけども、かけがえのない多くのことを得た年となりました。
団体は代表の器以上に育たない。
そう強く感じたので、来年度は、インプット重視で活動してまいります。
大学で言語とコミュニケーションを、独学ではマーケティングと教育学を学び、
アウトプットの場はブログで発信いたします。
たまにイベントでお小遣い稼ぎをするかもしれません笑
来年の使命は『目の前にいる人を幸せにする』ことを心に命じて2018年度も楽しみます。
引き続きよろしくお願いいたします。
したいことがいっぱいある、自分が何をしたいのかわからないという人は読んでみることをお勧めします!